アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケートフォームにPowerPointなどの資料を添付してアンケートを提出して頂く機能(例えば、アンケートフォームに、添付資料というボタンをつけ、そのボタンをクリックすると、添付したい資料ファイルを指定するウインドウが表示されて、自分のPC内の添付したいファイルを指定でき、送信ボタンを押すと、アンケート内容とともに添付資料がメールに添付される機能)をつけたいのですが、その添付資料機能の作成方法を教えて下さい。
※ホームページビルダーにアンケートフォームの作成機能はありますが、添付資料機能がないようです。

A 回答 (1件)

>添付資料機能がないようです。


この機能(というのが正しいかは別ですが)は、
html文書だけでは実現出来ません。
PerlやPHPなどのプログラム言語を利用するしか方法はありません。
また、添付ファイルを送る場合は、
sendmailというプログラムが使える事が前提です。
(他の方法もありますが)

たとえ実現しても、
添付されるファイルの大きさにも制限が出るでしょうし、
どの様なファイルであっても(ウィルスなど)添付出来てしまいます。

どちらにしても、プログラミング言語の知識が必要になります。
(メールの添付は結構難しいです)
理解していないと危険ですので、お勧め出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!