プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
同じ会社の子をすきになりました。何回か誘っても、いつも断られていました。
もう、あきらめようかなと思ったんですが、7月に彼女の誕生日があり
思いきってプレゼントを渡しました。彼女は嬉しそうに受け取ってくれました。その後、周りからみても俺と彼女すごく仲がよさそうに見えると言われました。
思いきってデートに誘いましたが考えさせてくださいと言われました。
その後も彼女と俺は仲良く会話は出来る仲ではあります。
考えさせてくださいってどう言うことなんでしょうか。
考えさせてくださいってことだから、彼女のほうから返事をくれるのでしょうか?

俺はそれを信じてただじっと待ったほうがいいのでしょうか?
なんか、色々考えるとどう解釈していいかわからなくなります。

意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

こんにちは・・とても悩んでおられるみたいですね。

(お気持ちよくわかります)

> 考えさせてくださいってどう言うことなんでしょうか。
> 考えさせてくださいってことだから、彼女のほうから返事をくれるのでしょうか?

たぶん、返事はないと考えてしまいます。

それは、あなたからの「好き」「付き合って欲しい」との具体的な気持ちを明確に伝えられていない(と、掲示板では解釈します)と思われますので、デートに誘うとか誕生日プレゼントでは、あなたの気持ちが「真剣」かつ「誠実」に受け止められていないでしょう。(現在、彼女に好きな人がいたり、交際している事実があれば「女性」として、あなたからのアプローチに関して「拒否反応」を示すはずです。)

> 俺はそれを信じてただじっと待ったほうがいいのでしょうか?
> なんか、色々考えるとどう解釈していいかわからなくなります。

世の中、待っていても何も好転しません。具体的な行動で結果がでるものです。
悶々としていても、精神衛生上よくありません。「男」なら精一杯の思いを伝えてください。「好きやねん」「愛しちょるけん」「一番大切な人だから一緒に居てよ」etc..自分の言葉でアタックしてください。

そうすることによって、お互いの気持ちがはっきりすると思います。あなたにとって「良い」か「悪い」かどちらの結果になろうとも、同じ会社でいる以上、お互いがいつでも顔を合わすことになりますので、男らしく接する事です。それが、結果的に彼女を思いやる姿勢につながると私は思います。

p.s がんばってください。陰ながら応援しています。。(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

誰でも同じですが、上手く結ばれた後から振り返ると、性格・趣味といった静的な要素の他に、動的な要素として『勢い』と『タイミング』が必要だと思います。

彼女の『考えさせて』は、何か言えない事情があっての言葉でしょうが、その後の様子からは『No』を婉曲に言ったのではなさそうだ、と思いませんか?

彼女の方に事情の変化が生じて、彼女の勢い・タイミングがKennshiさんにマッチして来るようなら、そこを逃さず頑張ってください。
最後までその機会が来ず『縁がなかった』という結果も有り得ますが、この場合は どのようにしても同じ結果になると思います。

イライラせず、今の状態を少しずつでも改善する努力を続け、チャンスが来たら迷わずつかむ、という事だと思います。

尚、私(堅物男性)の場合、上の『結ばれる』の意味は『ゴールイン=結婚』を意味している事を、蛇足ながら付け足しておきます。

幸運を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あきらめずにがんばります

私は会社の同僚(と言っても2人共退職してますけど)と付き合って

います。

以前の私は、社内恋愛は絶対に嫌だ!!と思ってました。
理由は、もしも、別れが来た時にお互い気まずいし、
周りにバレたら、面倒な事になると思っていたからです。

その会社によってさまざまだと思うのですが、
私と彼のいた会社は、規模も小さく、おまけにまわりに
うるさいオジサン(上司)が多かったんですよね。
禁止だ!!と言ったりする「うるさい」ではなくて、
ほっといて欲しいのに、探りを入れてきたり、
茶化したり・・という「うるさい」です。

結婚出来ればいいですけど、別れたり、ケンカしたり・・とか
すると、周りも巻き込む可能性もあるので、
親しい同僚にしかいえませんでした。(何かと助けてもらえるので)
でも、やっぱりバレてたりしますけど(笑)

ですから、kennshiさんの好きな彼女も、
色々と周りの事で、不安に思っている部分も多少はあると
思うんです。
ですから、
「このまま仲の良い同僚として接していた方がいいのかな・・?」
という思いもあると思うし、
迷っている可能性があると思います。

私の場合は、それこそ勢いみたいなものもあったのですが、
大変な事も沢山あったので、彼女の迷いが、
本当にkennshiさんが好きなのか・・という迷いだけでは
ないように思います。
彼女も社内恋愛だったら、それなりの覚悟をしないと
付き合うのは大変なので、もう少し様子を見て、待ってあげては
どうでしょう?

もう少し先の、また何かのイベント等の時に、
改めて交際申し込みしてみたらいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

僕も以前、kennshiさんとほとんど同じような状態でした。

しかし今ではその子は僕の嫁さんです。
何回誘っても断られるし、たとえOKだとしても誰さん(彼女の友達)と一緒だったらいいよ、といつも3人とかで食事でした。
そんなことが続いては自然と付き合うようになりました。
それまで約半年かかりましたけどね。
後で聞いた話だと彼女は新入社員で会社の先輩から僕は気おつけたほうがいいよ(女癖が悪い)とか言われてたみたいで様子を見ていたとのこと。
ま、その頃以前は結構会社の女の子と遊びに行ってたからしかたがなかったけど。
だからあせらず本当の自分を見てもらえるようにすればいいと思います。
引いては押しって感じで・・あまり押しすぎるとストーカーと間違われるから
要注意ですけどね。(昔はストーカーってなかったからよかったなー)
頑張ってください。仲良く話が出来るのならまだ望みはあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

kennshiさん、本気ですね。

ただ、結論から言うと、うまく行かないような気がします。
何回誘っても、断られてるわけですよねー。
いいなと思ってる相手だったら、断らずに、たとえ予定があっても、日にちを変えてもらいたいとお願いすると思います。

今は、かなり思いが強いので、相手も、うかつな返事が出来ないと思います。
なんで、少し、軽くする必要があると思います。
彼女以外のことに、打ち込んでみたら・・・・?

で、改めて、誘ってみては、いかがでしょうか?

がんばって下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。
がんばります。

こんにちわ。

はじめまして、ハルです。
デートっていうかもっと軽いお誘いにしては?
私も昔そういうお誘い受けたんですけど、ただ仲がいいだけの男性に
「デートしよう」って言われてもはっきりいって重い!!!
はじめは自分を知ってもらう為の期間と考えてみるといいですよ。

プレゼントを受け取ったのは深い意味はないと思います。
友達とかただの同僚からもらったと思っているかも。
好きじゃなくても、貰う物は貰うっていう女の為に泣いた男友達を
何人も知ってますよ。

あせって色々やるより少しずつ彼女と親しくなった方がいいのでは?
メールとかはやりとりしてます?
アドレス聞いて教えてくれればまだ大丈夫、嫌がったら脈薄い。
はじめから2人であわずにグループであそぶとか。
考えさせてっていうのは、色んな人の話しや経験からいうと…はぐらかしてる。
何にしても重いと思ってるとおもいますよ。
まずは気軽に。

告白も私はまだしないほうがいいと思いますよ。
よっぽどニブイ女じゃない限りあなたの気持ちはわかってるはずです。
同じ職場ならそういう事も考えないと。
とにかくあせらずじっくりいきましょう!
今回のデートの返事は「@@日はあいてる~?メシ食いに行こ~。」って軽く
あらためて言ってみては?
「この前の返事~~」だと重くて構えちゃうから。
それで答えがでるでしょう。
がんばってください!

この回答への補足

彼女を好きになったのは去年の10月くらいです。
その後すぐに何度か誘いましたがあっさり断られました。
しばらく、グループで遊びにいったりして彼女の趣味などもわかり
会社で一番彼女と仲のいい女性にきいてみたところ
いま、つきあっている人はいないよといわれました。
自分ではあせらずじっくりいったつもりで今回誘ってみたんです。
デートといっても軽く二人で映画でもいかない?と言う風に誘ったんだけなんです。
去年の10月からくらべたらぜんぜん仲は良くなったと思うし
彼女も俺の気持ちには、きずいていると思います。
それでも、やっぱり俺ははくらかされてるのかな?

• 0
この回答へのお礼

がんばります!
ありがとうございました!

デートの誘いについて、考えさせて欲しいと言ってるのだろうと思います。

周りの目から見てどうだってより、彼女の気持ちが大事です。

彼女のほうから『この間のデートの誘いの返事なんだけど』ってのは言いにくいと思うので、こちらから、『デートのこと考えてくれた?』って聞いてみてはどうですか?待ってたのに、って後で思っても、その時間は戻ってこないので、ただ待つより何かしたほうがいいようにも思います。時間が過ぎればうやむやにされかねない気もします。今まで何度誘っても断られていたのが、考えさせて、までに発展したのだったら、少しは進展があったんじゃないかな。アプローチがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

デートの誘いに対して考えて下さいと言われたわけで、付き合って下さい云々は伝えてないんですよね? あなたが彼女のことを好きだときっちりアプローチはしたのでしょうか?

周りの人が見て仲良さそうに見えるから、とか、誕生日にプレゼントを渡したからつたわっているだろう、ではダメだと思います。彼女はもしかしたら誰彼かまわず、フランクに男友達と出かけることが出来ないタイプなのではないでしょうか? 自分への気持ちがしっかりとある人にしか可能性を見いださないとか・・・。

だったらまず意志表示をきちんとされるのが一番ではないかと思います。同じ会社と言うことなので、余計にいい加減なつき合いはしたくないのかもしれませんし・・・。

勇気のいることかも知れませんが、もしそういう女性であれば、素敵なことですよね。誠実な方なのではと思います。良いご関係に発展されると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます