アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年くらい前からバスケに興味を持ち始め、ボール買ったりNBA見たりしている高校生です。

バスケやNBAについて調べてみると、必ずマイケルジョーダンの名を目にします。そこで、ビデオなどでベストプレイ集やダンクコンテストの映像を見てみたのですが・・・・確かにすごい!もう夢中になってしまいました。夢中になりすぎて本まで買ってしまいました。携帯の待ち受けまでジョーダンです^^
そして、ベストプレイ集だけでなく、どうしても試合を見てみたくなったのですが、オークションで録画ビデオを買う以外に見る方法がないというのが現状です・・・・。

そこで、僕なんかよりもっと夢中なジョーダンファンの方やアンチジョーダンな方、とにかくバスケが好きな方などで、ジョーダンがいた頃のシカゴブルズの試合を見る方法をご存知の方がいましたらぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

レンタルDVD屋に置いてましたよ。

NBA結構好きです。
今年は田臥が所属していたサンズが好調のようですが、どうなるのでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

置いてあるレンタルショップもあるんですね~。近くのところには置いてなくて・・・。
田臥、ナゲッツと10日間契約するとかしないとか。またNBAでプレイできるといいですね!
回答ありがとうございました。

Amazon.co.jpで「シカゴブルズ」や「マイケルジョーダン」で検索するといくつか試合のビデオのようなタイトルのものが見つかりました。

またブックオフなどの古本屋なら古いビデオを安く買えるかもしれません。スカパーでたまに昔のNBAの試合を放送するときがあるので、そちらもチェックするといいかもしれません。

私は2度目の3連覇のあたりをリアルタイムで見ていました。ブルズはジョーダンのプレイはもちろんですが、デニス・ロッドマンやスコッティ・ピペン、トニー・クーコッチ、スティーブ・カー、ロン・ハーパーなど個性的な選手が数多く在籍していてジョーダンが出ていない時間も楽しめました。

若い頃のダンクにガンガン持っていくジョーダンもいいですが、後期の芸術的なフェイドアウェイを決めるジョーダンもいいですよ。

合わせてジョーダンのライバルと言われていたクライド・ドレクスラー(ジョーダンの「エアー」に対して「グライド」と言われていました)やジョーダン相手だと対抗心剥き出しにするジョン・スタークスらとのマッチアップも見れれば面白いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

アマゾンに売ってたんですね!でも試合ビデオってこんなに高かったんですね・・・・。古本屋巡りしてみますね。スカパー導入もいいですね。
ドレクスラーとの試合など、いろんな試合を見られるようにがんばってみます!
回答ありがとうございました!