プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年前の結婚式の時、激安ウェディングドレスと激安カラードレスを購入しました。
(激安ですが思い出があるので、なかなか捨てられません)
使用後は自分の子供が出来た時、もし女の子だったら見せてあげたいなーと思って長年保管していました。
でも、我が家は子供が出来ないらしく、保管するのも無駄かな?と思うようになりました。
色々調べてみると、知人の女の子のドレスにリメイクした、という方がおられましたが
我々夫婦の知人には、男の子しか産まれていないので、そういったものも出来そうにありません。
その他、私はこうした!と言う方、おられませんか?
もし良かったら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、私もウェディングドレスは購入しました。


結婚後すぐにはもったいなくてリメイク出来ませんでした!
女の子が出来たら、子供服に・・・と思っていたのですが、それも出来なかったので、
つい先日、ドールドレスにリメイクしてもらいました。
だんだんと荷物も増えて、クローゼットを占領するドレスが少し邪魔になってきて・・・。
やはり、ウェディングドレスを捨ててしまうのは嫌だったので、
ノーヴェリーフさんというところで、デザインをそのままに、ミニチュア版を作ってもらいました。
持ち込めば(送れば)どんな人形でも大丈夫と言われたので、
シンプルなボディーだけのトルソー?を送りました。
思った以上に出来が良くて、東急ハンズでガラスのケースまで買ってしまいました~!
今はリビングで、懐かしいドレスを毎日見ています。
なかなか良いものですよ(*^_^*)

参考URL:http://www.novleaf.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドールドレス思ったよりいい感じなのですね(^^)
早速参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/01/11 07:33

こんにちは。


私は、式場の方に真空パック?にしてもらいました。
ドレスを購入すると、真空パックか、ぬいぐるみのドレス、子どものドレスにするか選べたのですが、衣装担当の方から、
「こんなにいい生地にはさみを入れるのが残念、切った後のドレスを見ると悲しい・・」
という雑談を聞いて真空パックにしました。

 
数時間しか袖を通さなかったドレスですが、なかなか捨てられませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真空パックにされたのですね。
私のドレスは激安だったので、いい生地ではないと思います。。。
でも確かに、切った後のドレスは悲しいかも・・・
お返事どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/01/11 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事