アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のうち青学に通ってる子がいます。
彼女に英語の授業はどんなのか聞いたのですが、うまく説明できないと言います。
ネイティブという授業もあるそうですね。
ビデオを見たりして、文法は日本人の先生に習うそうです。
私は大学に行っていないので大学がどういう所か知りません。
(1限が45分?)
変な質問ですが、わかりやすく教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして、私は英文科に通っているものです。

私の学校でも文法は日本人の先生に習って、外人の先生は生徒同士で英語で会話させるような実践的な授業をされています。また、日本人の先生の授業でもLL教室というところ(リスニングができる設備の整った教室)で英語の聞き取りを練習したりします。事情があって大学にいけなかったということですが、行けるようになるといいですね。もしお金のことなら奨学金などもあるので検討してみてはどうでしょうか。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からの回答ありがとうございます。
ネイティブは週に3回とのことです。
私は今のままじゃ一生かかって1週間分90分の体験すらできそうにもありません。
改めて、大学に行ける+しかも自分がしたい事のために+留学ができる=うらやましい と思います。
お金のせいだけじゃないんです。
でも応援ありがとうございます!
自分にできる事からやっていきます。
私もがんばりますからstace88さんもチャンスを生かしてがんばってくださいね。

お礼日時:2005/01/04 07:23

どうせだったら聴くだけ聴いて見ればいいと


思います。どうせ大学なんて学生も教官も
顔見知りじゃないですよ。一人くらい知らない人が
いても誰も気付かないと思います。さすがに
女子大はチェックするかもしれませんが、
共学大はまったくのノーチェックですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっそり忍び込んでみるのもOKなんですね。
20人のクラスじゃ、もしかしたら浮いてバレるかもです。

お礼日時:2005/01/04 07:15

一般的に大学は二つの講義に分かれます。


大きな講義室に詰めるだけ詰め込んで
講義するタイプです。そんな感じなので
当然一人一人目が行き届かないので、
出なくても単位が取れます。一般教養課程に
多いです。

もう一つは専門性の高い講義です。青学での
英語はこれにあたるでしょう。これは数十人と
ほとんど高校のクラスと変わらない人数で
講義をするのできちんと出席しないと、まずいです。
出席は問わず試験のみで判断する先生もいます
けどね。ちなみに大学の講義は一コマ90分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1クラス20人って言っていましたから専門性が高い講義の方なんですね。
どんな事を習うんだろう?
私、大学に行きたいけど事情があって行けなかったんであこがれています。

お礼日時:2005/01/03 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!