アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、カイルアでカヤックをレンタルして
Moku-lua Islandに行ってみたいと思っております。
お勧めのレンタルショップとか、行くまでの注意点、
持ち物、所要時間の情報がありましたら、アドバイスして頂けないでしょうか?
レンタカーを借りますが、英語は堪能ではないです。
また、カヤックの経験もないです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

カヤックはあまり経験が無いので、後の専門家の方に詳しく説明してもらうとして、



海のと静水のとは違う種類らしいのですが、最初は基本的な操作を川や湖で行ったほうが良いかと思います。

ハワイならカウアイ島の羊歯の洞窟方面へ登ってゆく処にお店が有ります。
バスが沢山止まっているので分かります。
専用のボート下ろし場から下ろし、基礎的な制御方法を教えてくれています。
川の真ん中は観光船が往復したり、ジェットボートやモーターボート等等が時々来ますが、それほど危険な事は無いので、こちらあたりで練習されることが良いかと思うのですが、如何でしょう。

羊歯の洞窟のイメージと違い、川は綺麗では有りませんが、欧米人が二人乗りを使っているのは良く見かけます。
左右は数箇所の上陸地点がありますが、基本的にマングローブなどで上陸はできませんので、食事や水は持参した方が良いかと思います。

専門家の答えが付かない場合は、詳しくはhttp://au.yahoo.com/で検索して、直接メールで聞かれると良いでしょう。
英語はhttp://www.nifty.com/globalgate/などで日本語を英語にすれば、とりあえずは通じます。
    • good
    • 0

カイルアビーチでカヤックはやったことはありません。

でも、遊びに行くとやっている人をたくさん見かけます。日本人でやってる人は初心者っぽい人が多いですね・・。
レンタルショップ等は周りに確か何軒かありました。カイルアビーチまでバスで行くこともできますが、結構面倒でした。レンタカーで行かれることをお勧めします。レンタカーの予約は日本でして行った方が簡単ですし、現地での手間も省けるのでいいんじゃないでしょうか?
英語が堪能でない・・との事ですが、日本から予約している旨さえ告げれば大丈夫です。時間は・・ワイキキから1時間弱くらいだったかな?途中山を越えて行くのですが、なんてことない走りやすい道でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!