プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつ放送していた金八先生か覚えていないのですが
生徒役で顔も思い出せない子がいるんです。
わかる方、名前教えて欲しいのですが。
ドラマの中でその子には多分兄と母がいたと思うんです。
それで母親と喧嘩(?)して包丁でさしてしまうんです。
後その子はソーラン節が上手かったんだと思うんです。
で、登校拒否になった(だった?)のかな?分かんないけど、
家でソーラン節踊ったりしてたと思うんです。最終回かそれ付近らへんで。
全然曖昧で分かりにくいと思いますが教えて下さい。
出切れば何個目の金八先生かも…。お願いします。

A 回答 (3件)

第五シリーズに出てた兼末健次郎役の風間俊介君のことでしょうか?


お母さんと口論した時にお母さんが持ってた包丁で誤ってお母さんに刺してしまって
一度警察で色々とその時の状況を聞かれて、家に変えれたもののお兄さんとお母さんの事故の時の意見の食い違いとかのせいで卒業式まで学校には行けなかった・・・はずです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series5/
    • good
    • 0

それたぶん、パート5の「兼末健次郎」ですね。

演じていたのはジャニーズJrの風間俊介くんです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/3%E5%B9%B4B%E7%B5%8 …
    • good
    • 0

第5シリーズの 兼末健次郎役の 風間俊介君


でしょうか?

ジャニーズなので顔写真はないのですが、両親と
兄がいて(姉は死去)、母を刺してしまいました。

ソーラン節は上手で真ん中で踊っていましたよ。
公式サイトで確認してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!