アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂のシャワーの水を出しっぱなしにしてしまいました。
おおよそ15時間くらいです(涙)
水の量はシャワーにならずボタボタと水が落ちるくらいです。(チョロチョロよりは少し多いかも)
本当にもう少し栓を閉めると押さえていないと水が出ないギリギリの所で開いていた状態です。
正直、水道料金の請求が恐ろしいのですが・・・
大体、15時間くらいでチョロチョロと水を出していると水道料金ってどれくらいなんでしょうか?
いつもの請求より3千円高いくらいだとまだ諦められるんですけど・・・
本当に恐怖なのでどなたか教えて下さい(涙!!)

A 回答 (7件)

チョロチョロと水は1分間に200CC程度になります



0.2リットル×60分×15時間=180リットル
大したことないですね
1立米=1000L→60円とすると

20円程度

安い・・・・・
判るまでは恐怖ですけど・・・
ぜんぜん問題無し
    • good
    • 11
この回答へのお礼

本当にありがとうございます(涙!)
前の回答いただいたものを見てリットルと立方で計算に行き詰まっていました(苦笑)
1立米=1000Lなのですね・・・かなり自分の無知さに泣けてきてました。
日本の水は本当に安いのですね・・・良かった。

お礼日時:2005/01/03 17:53

私は蛇口全開で10時間出しっ放しの経験があります(笑)


請求額におどろいた記憶がないので大丈夫ではないでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですか・・・やはりガスなどと違って水道は安いのですね。
基本料金がそれなりの料金で水自体は安いというのか・・・
同じような経験の方がいてちょっとホッとしました。

お礼日時:2005/01/04 20:43

こんにちは。



実際に水道メーターを見てみてはいかがでしょうか。

先月分の請求のメーターを日割りにして、今月分は何日分でどの程度になっているか見ればスッキリするかも知れません。


 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。ただ雪のある地区の為水道メーターの上に雪が・・・しかも現在の時間も暗いので・・・で、不安になり質問させていただきました。
明日、明るくなったらメーターも見てみます。
きっと水道局もやっていると思いますし。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 17:56

 こんにちは。



 コップ1杯を200ccとして、その中に入れたときにどれくらいの時間で一杯になるかを想定すればあとは15時間分を掛ければ全体の量が見えてきます。

 例えば5分で一杯になったとすれば1時間で約2.4リットルです。10分掛かればこの半分です。

 15時間とすれば約36リットルです。これで水道料金がいくらになるかを計算すれば出てくると思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なるほど・・・詳しい説明ありがとうございました。
多分、200ccになるまで5分は掛からないくらいは出ていたかも(汗)
試しにやってみようかな?と思います・・・ちょっと恐いけど。
だとしてもその倍かさすがに3倍まではいかなそうなので大よその金額の検討がつきそうです。
ありがとうございました

お礼日時:2005/01/03 17:43

出しっぱなしと言うから、ジャージャー流したのかと思ったら、


ポタポタ程度ですか。大した金額にはなりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャワーだったので思ったよりボタボタと水が出ていたので(高さもあるからか・・・)びっくりしてしまいました。
多分、台所などの蛇口であればチョロチョロと常に水が流れているくらいなのかな?という感じです。
結構な時間だったのもあり・・・
数千円なら諦めもつきます(自分のせいなので(反省))
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 17:39

2~300円程度じゃないでしょうか。


地域によっても違いますが、風呂桶1杯分でせいぜい1~200円程度だと思います。

その倍と思っておけばいいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それほど高くないのですね。
いちいち水道メーターも確認も出来ないので(雪のある地区の為)かなりドキドキしてました。
千円でもかなりの水の量なのですね。
勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 17:34

たいしたことないと思います、1,2立方メーターくらいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
それくらいなら大丈夫ですね・・・
夫になんて言おうかドキドキしてました(苦笑)

お礼日時:2005/01/03 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています