アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、新年初めての質問となりました。
私は恋愛経験が全くと言って良いほどありません。
(現在高校2年生です)

私は男友達と呼べる人が2人います。そのうちの一人
の男の子なのですが、「遊びにでも行く?」と話を持ちかけられ…近いうちに一緒に遊びに行くことになり
ました。彼とは1年のときにクラスが同じで、2年
になってからもお世話になっていました。とても優しくて、良い人なんです。
友達から「好きなの?どうなの?」と聞かれましたが、全くそんな気配はありません。相手も私のことは
何とも思っていないので、友達同士ということになります。(といってもそんな仲良しって訳でもないんですけど)

私は男の子と2人っきりで遊びに行くなんてこと自体
が初めてなので、とても緊張しています。何かこう
したら良いとか、アドバイスありますでしょうか?

A 回答 (6件)

男の俺から言わしてもらうと、


彼は間違いなくキミに気があるな。
あるいは好意を持っている。

男は、いやなやつなんて、
ハナから誘ったりしないモンだ。

キミがその男の子のことを好きでないなら、間違っても気を持たせるような態度をとるのはやめた方がいい。
好きになるかもしれない、好きになってもいいと思うなら、
じっくり相手の人間性とか、性格とか観察すればいい。

二人っきりで遊びに行くなんて、
とても楽しいことだよ。
今しかできないことだよ。
思いっきり楽しんで来な。
あ~なんかこっちがドキドキして来ちゃうよ。

あまり緊張したり意識したり、肩肘張ったりする必要はないよ。
いつものままのキミでいればいい。

女のお友達と話すような感覚で。
自然でいいんだよ。自然で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

私に気があるんでしょうか?そんな訳無いと思います。
以前私のことは「友達」と言って来ました。今回のこともきっとそういうノリな気がします。男の子のことはよく分からないので…。

>じっくり相手の人間性とか、性格とか観察すればいい。

そうしてみます。あんまり深く難しく考えずに、人付き合いということで楽しんで来ます。

お礼日時:2005/01/04 15:56

>私に気があるんでしょうか?そんな訳無いと思います。


>以前私のことは「友達」と言って来ました。

そうだね。
だって仮にもしキミのことが気になる存在であっても、
まだ正式に付き合っているワケじゃないんだし、
「友達」としかほかに言いようがないと思う。

>今回のこともきっとそういうノリな気がします。

でも今の彼の心境としては、
いまの状況よりすこしステップアップしたいと思っているんだと思う。

多分彼は恋愛に関しては、すこしシャイな方なのかも。
そこのところ、微妙な男心なんだよね。
男でも高校生くらいで、まだ恋愛経験も少ないころなら、
女の子を誘うなんて、結構勇気のいることだったりするんだよ。
そして勇気を振り絞ったせいいっぱいの表現が
「遊びに行こう」だったんだと思うよ。

これから恋愛に発展するかどうかは2人次第だけど、
でも今はそれを意識せずに、
純粋にお友達として遊びに行ってくればいいと思うよ。

そして、もしお付き合いが始まりそうな予感がしたなら、
今書いたような彼の気持ちを、汲んであげるといいと思うな。

これでなにかの参考になればいいけど。
以上、高校時代が懐かしい、
今年30のオヤジからでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね…彼に聞いた訳でも無いのに
そんなこと分かりませんよね。すみません。

どうして遊びに誘ってくれたのか…そこばかりが
少し気になっていましたが、そんな深く考えずに、
楽しんでくれば良いんですよね。
(先のことは分かりませんしね)

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/06 09:50

明けましておめでとうございます。



多分男の考えることなんざほとんど共通していると思うので言っておきますが、もし、あなたが全くもって気がないのなら誰か他の人も一緒に誘ってみてはどうでしょうか?

気があったり、それ以上の関係を望むのならば別に二人っきりで行ってもいいですけれどね(相手もその気だろうし)。相手が奥手だったら何事も起きない可能性もあるけれどね。

後は普通にしてれば大丈夫ですよ。楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも明けましておめでとうございます。いかが
お過ごしでしょうか?私は短期バイトの方順調にやっております。(明日で最終日です)

気が合うとは思います。一緒にいて楽しいと思える相手
です。何か起きたら良いななんて友人に言われますけど、ありえないと思うので、普通に楽しんで来ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 16:07

二人で出かけたいということは誘った側にしてみたら


二人の関係を深化させたいということだから
その気持ちを汲みたいのなら普通にデートしてきたらいいのではないでしょうか。
もしあなたの側が深化させたくないんだったら
デート中は色気ゼロで人目につかないところに
いかないように気をつければいいのではないでしょうか。
スカートはやめるとか、ダサくしていくとか、ね。
とりあえず最初だから護りを堅くしてGOです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

恋愛には人並みに興味はあります。その友達のことも、いい人だなと思うし、仲良くなれるならいいなって思ったので遊ぶことにしました。

色気ゼロで行ってみようと思います。(もともと服装は
カジュアルですし、女の子らしい雰囲気はあまり無いので
大丈夫だと思うんですけど…)

お礼日時:2005/01/04 16:04

ステキですね~、そういう楽しそうなカンジと緊張感ってw



前出の方々もアドバイスされていますけど、その男の子は貴方に気があるんでしょう。絶対。今後の事はまたその時考えるとして…。

2人っきりであるとかそういうことはあまり意識しないで楽しんでくればいいと思いますよ。特別な事なんてしないで。

気になるのはもう一人の男の子。3人は仲良しのグループなんでしょうか?残りの子に気を遣う必要は全く無いけど、今回の事で人間関係にヒビが入ったりするともったいないなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ご回答ありがとうございます。

気があるってやっぱりそうなんでしょうかね…?私はありえないと思っているので、何だか不思議です(苦笑)
モテたことも好かれたことも無いし、きっと普通に遊びに行こうって誘ってくれたんだと思います。

3人は仲良しグループという訳ではありません。
もう1人の男の子は、私が以前片思いしていた相手です。
告白して振られましたけど、その後はずっと友達です。

お礼日時:2005/01/04 15:59

そうだね。

まず人目につかなくなってしまうような所はいかないようにしましょう。
男はやはり欲しくなってしまうときがあります。
最初からそうならないように良い関係から進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そんなことってあるんですかね…。全く考えていなかった
です。多分無いと思いますが、深夜とか人目につかないような場所は避けようと思います。

お礼日時:2005/01/04 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!