プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2019年2月にフランス語検定準1級を取得した者です。

1級を目指しているのですが、大問1の名詞化問題が苦手です。

準1級までは、下線部を名詞にするだけでよかったので、「フランス語名詞化辞典」を暗記したら、得点出来ました。

1級はどのように名詞化問題対策をすればよいですか?名詞化辞典の活用方法もいまいちわかりません。

名詞化辞典の例文を暗記すると効果があるのでしょうか?

ご教授願います。

A 回答 (1件)

こんにちは



辞書の丸暗記はかなりつらいものがあると思います。
元々、「名詞化問題」がかなりオタクっぽいところがありますよね。

私は、単語を覚えるのに、最近見つけた単語帳で、ぺんてるが出した、
手書きからスマホに記憶させることができる、便利なものを見つけました。
これを使うと、いつでも手軽に単語帳に手書きで記入でき、
短い文書でしたら、例文も記入できます。「手書き」ということから、覚える手助けにもなります。
暇なときに、スマホを開いて単語を覚えることができます。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/digital7/cb-5 …

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!