プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイニングテーブルを座卓にしようと思っています。
上手に短くする方法、ホームセンタでやってくれそうなトコがあれば、御教授ください。
そんなの、ノコで切ればいいと言わずによろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うちでも、食卓を座卓にしました。

元が4本足タイプではなかったので、東急ハンズで足を購入しました。
足と同時に、テーブルにねじ込むための台座(金具を木ねじでテーブル天板の裏に固定)と、着色ニスを購入し、自分で取り付け着色しました。

足の長さも、好みに合わせてカットしてもらえます。(有償ですが)

当然、ホームセンターなどにも売っていますが、気に入った木タイプの足がなかったため、東急ハンズでの購入となりました。
    • 0

ホームセンターで持ち込みでやってくれるところもあります。

希望の長さの脚を買うというテもあります。
寸法やねじの長さなどを測っていくと、けっこうお気に入りのものが見つかると思います。私は、持ち込んで切ってもらったこともありますし、脚だけ買って、テーブルの雰囲気を変えたこともあります。
1度お試しあれ。
    • 0

やはり、寸法をきっちりと測って、印をつけて鋸で切ります。

切った後は足の所に、ホームセンターなどで売っている、ゴムキュップをかぶせると、切り口が隠れます。

また、少しくらい寸法が違ってガタガタしても、そのゴムキャップの中に紙などを詰めることで、高さの調整が出来ます。

簡単で済みませんが・・・・・。
    • 0

大きなホームセンターに行くと「切断コーナー」みたいなところがありますね。

自分でやるよりはるかに綺麗に切断してくれます。私も大きな板の切断を持ち込みでやってもらった事があります(有料でしたが高くはありませんでした)。
    • 0