プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母(40過ぎです)が軽い更年期障害見たいなんです。

何か効く物ってありますか?

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

更年期障害といってもいろんなタイプがあるからなんともいえませんがよくあるのがだるくなったり、目がかすんできたり、夜眠れなくなる《不眠症》になることがあるみたいなんです。


だから布団や枕などしっかり睡眠が取れるように考えたほうがいいこととストレスが多くなったり血圧がたかくなったり、する場合もあります。
どんな症状がでているのか分かりませんがとにかく1日1日の疲れをしっかり取るということが大事です。
打ちの母は黒豆の煮汁を飲んでいます(高血圧を防ぐため)
人それぞれなので自信はありませんが参考になれば(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切り遅くなってすみません。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2005/02/10 19:48

ザクロの成分エストロゲンが更年期には効くと有名ですよ


ザクロエキスなど摂取されてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切り遅くなってすみません。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2005/02/10 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!