質問

収入を揚げるにはどうすればいいのでしょうか?
無理の無い方法であれば教えてください。

通報する

回答 (2件)

おいくつなのかわかりかねますが月収15万とゆうのは
少なすぎるのではないでしょうか。
昨年が374万との事ですからボーナスが結構おありのようですが。
奥様も働いてらっしゃるしあなたも就業されている
公的援助はないでしょうね。

勤務先はアルバイト可なのでしょうか。
収入を増やすには働かないと増えませんよね。

この回答への補足

今年から残業がなくなってしまいましたのでその残業分(50万弱)がなくなるのでどうしようかと思っています。)ちなみに勤務先はアルバイト不可です。家内は今無職で職探し中ですが・・・。ちなみに歳は33です。
ボーナスは30ぐらいです。

こんばんは。

勤め人か自営業とかによっても回答は異なりますので漠然としていますが、勤め人でしたら給料が良いところへ転職すべきです。

自営業でしたら仕事の仕方から始まるすべてを見直すことです。
 働く時間を長くして無理をするか、工夫して効率を上げるのいずれかです。

あまりにも漠然として情報がないのでこれ以上は答えられませんので、答えやすいように補足すると良いと思います。
 そうすれば、もっと良い回答が沢山出るでしょう。

この回答への補足

去年の年収が、374万円です。先月までは、残業で月収が20万円ありましたが残業がなくなり15万円になりそうなのでどうしようかと思いました。
転職は、したいのですが不安です。
やりたい仕事も無いですし。
今のところで査定があがって収入があかるのがベストなんですが・・・。
あと、公的補助があれば教えてもらえると幸いです。
嫁さんがパートに出ていますが、定期的に入るとは限りませんので・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件