アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の演劇部で熱心に活動している友人(の弟さん)に、友人の誕生日ついでに何か演劇に関するビデオかDVDを贈ろうと考えています。

とは言っても自分は演劇に関してまったく知識がないので、どんなビデオが良いかわかりません。

・演劇を勉強している人にとって参考になるような、
 ・舞台の演劇関連で、
 何か「これはお勧め」というものはないでしょうか。

できれば題名だけでなく、おすすめポイントも教えて頂ければと思います。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

演劇と一言で言っても好みによって種類がいろいろとあるのでなんとも言いかねますが…。

高校生演劇ということであれば、ストレートプレイ(ミュージカルや、古典などでないもの)ということで考えても良いのでしょうか?

高校生向けということで考えるのならば
・演劇集団キャラメルボックス…高校演劇の県大会などで脚本がよく使われるので見る分にも分かりやすいかと思います。

・三谷幸喜作品…三谷幸喜さんは今人気があるのでそこそこ喜ばれるのではないかと思います。

・劇団新感線の作品…セットも豪華だし、お芝居としてだけでなくショーとしても見応えがあるのでプレゼントには良いかもしれません。

他にはTBSから出ているDVDで「浪人街」という作品も見応えがあるかと思います。

それぞれの劇団ホームページなどで紹介されているかと思いますので見てみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

調べた結果、キャラメルボックスから1本(と言ってもたくさんあるので悩みますが)、あとは「浪人街」にすることに決めました。
 ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答いただけてとても嬉しいです。
 劇団HPもたくさんあるので、どうしようかと思っていたのですが、、キャラメルボックスは県大会でも扱われるのですね、まずはここから見ていこうと決めました。
 教えてくださった作品、調べてみます。

わかりやすいご回答、本当にありがとうございました!!