プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼氏が一年程前に別れた彼女・メル友と連絡を取り続けています。

彼女とたまに連絡を取ることは知っていたんですが、以前、黙ってメールを見たところ、メル友とも連絡を取っていました。
止めて欲しいと言いましたが、「たまに連絡を取るくらいだから」と言われてしまい、そのことに関してはしばらく話をしていません。

ところが、昨日気になって再びメールを見たところ、30日に元カノと会っている事が分かりました。(お昼に半日程度)
彼女はただ「楽しかったよ、ありがとう」とメールを入れており、見た感じは友達と会っていたような気軽な内容でした。
(そのあと「寂しいよ」などの彼女からのメールが入っており、彼氏は「頑張れよ」と入れていました。)

あまり心配する必要もないのかもしれませんが、どうしても気になって仕方ありません。
彼に話したところで携帯を見たことを責められるだけだと思います。

元カノと会っていて「寂しい」というメールが入っていると、いくら元カノに彼氏がいるといっても不安になります。(未だに関係を持っているのではないか、など…)

年末に誰かと遊んだ?と聞いても「友達」と答えられてしまったので。

分かりにくい文章ですが、どうにかして会ったりすることだけでも止められる方法はないんでしょうか。
不安なままでこれからどうしていけばいいか分かりません。

何か意見がありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

うちもそんなでした。


会うのをやめて欲しいって彼氏に言ってもわかったというだけでやめない、
モトカノはモトカノで「確かにまだ(彼氏に)気持ちはあるけど私のそうゆう気持ちを止める権利はない」といって、夜中でも「寂しい~」って電話してくるし。

私は結局モトカノ友達になるようにがんばり、私抜きでは会わないで欲しいこと、を伝えました。
それでも喧嘩とかのときは彼氏から行っちゃってましたが
そのたびに私からの泣き言に閉口したのか、彼女のほうからなるべく止めてと彼に言うようになりました。
ただやっぱり今でもなにかあったときは連絡を取り合っているみたいです。先日彼氏のメールをチェックしてたら
「(私が見たらまたうるさいから)このメールは消してね」
というのがあったし。さすがにムカッとしましたが(悪い言い方をすると)私たちがうまくいくための道具っていう見方で考えています。まあ、うちの彼氏は性格的に浮気はありえない人なので・・・

答えになってないけど、muro1976さんも自分が納得行くように頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元カノと友達になれたらいいですね。
私から直接会わないで、と言えることはいいと思います。でも、こっそりアドレスを見て私からメールを送ってもかえって仲が悪くなるだけでしょうし…

昨日話をして「連絡も取らないし、アドレスも消す」と彼が言ってきたものの、信用できません。

kukurekare さんはどうやって元カノと友達になったんですか?
よかったら補足をお願いします!

お礼日時:2005/01/05 08:47

No.4補足です。


うちの場合はたまたま演劇を見るという共通の趣味があって、そのお知らせメールにいろいろな知らない人のアドレスが載ってきちゃったんです(てことは私のも…って考えるとかなり怖いですよね)。でその中にたまたまモトカノのアドレスがあったので、そこから知ったことを伝えて彼氏の相談からはじめました。そのときはモトカノ以外のことでもかなりきつかったので・・・なので参考にならないかも。。

もし顔を知っていたら声をかけてみるとか、彼氏に友達になりたいから会ってみたいと伝えてみるのもいいんじゃないでしょうか。(うちは最初は彼氏には内緒だったので、モトカノと相談して「彼氏の紹介」でご飯を一緒に食べに行くことにしました(笑)どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度の回答ありがとうございます。

kukurekareさんの場合、珍しいきっかけがあったんですね。アドレスが載っているお知らせメールが来るのも怖いですけど…

悲しいことに、元カノの顔とか知らないんですよ。
どうにかして友達になる(これはこれで過去を知っている分嫌になるかもしれませんが)若しくは連絡が取れるように頑張ってみます。

お礼日時:2005/01/06 08:45

我慢することはありません。


私は彼の誕生日、彼の家にいてとまりましたが、その翌日になんと、元彼女が家にやってきたというなんともありえない悲劇的な状況に合いました。
しかも、彼はちょっと待っててと、私をおいて1時間弱も二人っきりでしゃべっていた!!
追い返せよって思いません?
玄関の外で二人で楽しそうに話していたので、私は思いっきりドアに向かってティッシュの箱を投げ続けました。
それでも帰ってこない彼をどれだけ恨んだことか。
もちろん彼が帰ってきたときはもうどれだけ怒ったか。

男の人は自分に気があるかなあという言葉に弱いものです。気があろうとなかろうと、とにかくうれしくなっちゃうんですよ。
ただ、彼が浮気しているわけではありませんよ。きっと。ただ、エスカレートすることだけは食い止めなければなりません。
いつも控えめなあなたは(年末に誰かと遊んだ?と聞いても・・・から判断しました)一度証拠を握ったら思いっきり怒ってみましょう。「私はあなたがこんなに好きなのに!」と言うことを見せてあげましょう。そのギャップに驚きますよ。
男の人って嫉妬されるのも嫌いじゃないはずですよ。
投げるならティッシュの箱をお勧めします。壊れませんし、何かを破壊することもありません。後で、彼に分別のある子だと言われました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな修羅場(古いかな)が実際にあるんですね、驚いてしまいました。
私だったら怒りに任せて元カノを突き飛ばし、彼氏を部屋に引きずりこんでしまうかもしれません…

どうにかして証拠を掴みたいですね、携帯を見たということ意外に…会っていることだけ分かっているのも辛いです。

>いつも控えめなあなた
これは当たっています!
いつもおとなしくしている方なので、怒る機会があったら思い切り怒ってみます。投げるのはティッシュの箱にすることを心に留めておいて(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/04 17:29

これはmuro1976さんが、「私は何でもお見通しよ」


ってうような態度をするんです。

「今でもモトカノと連絡しているの?」とか、
その会った日の行動が解れば、「あれ、その日どこ
どこに居なかった?」とか。

彼氏は、「なんでしっているんだろう??」って
疑心暗鬼になり行動を慎むようになりますよ。

それでも、嘘つくなら、もう彼はmuro1976さんの
事はあまり好きではないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏に色々言ってみて、少しでも連絡を取らなくなるように頑張りたいと思います!

参考になりました(^^)

お礼日時:2005/01/04 12:45

プライベートを



侵害するから

そういうジレンマに

自分から陥るんだよ

今後は慎む事だなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!