アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPU-zを使って調べた私のPCです。
メーカー:SOTEC M250A

CPU intel celeron
mendecion
Socket370PPGA
FSB 66.5MHz
Level2 120KBvtes
Chipset intel i810

BIOS
Pheenix Iechnologies LTD
Version1.00
後、注意点とかご指摘あればお願いします。

A 回答 (4件)

TrigemのAnaheim2というマザーボードです。


Chipsetはi810で、Micro-ATXタイプ
http://www.elhvb.com/mboards/TriGem/profile/Anah …

使用できるCPUのタイプとクロック数です
Intel Socket-370 (370pin PPGA Socket)
Cyrix Socket-370 (370pin PPGA Socket)

Intel Celeron 300~566

すっごい前に秋葉原のオーバートップで\2980で販売されていました。
base66MHzですからCPUをわざわざ探し出して交換するよりも本体買い換えが良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、お調べ頂いて有り難うございました。

お礼日時:2005/01/04 23:36

RZ350R さんが答えられているので交換可能なCPUは省きます。



少し余談を。
メーカー品全般に言えることですが、内部部品に独自の形態を取っている場合があります。
SOTECは部品を変えられたかと思いますが。もし変えられなかった場合保証の対象外になります。
なぜCPUを変えたいのかは分かりませんが、現状維持をお勧めします。
なお、これから先PCを買うならばオリジナルPC等でも保証などはありますので、
そういった方面でも検討されるとよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。よく、Yahoo!オークションに600MHzに交換とかあるのでどうなのかなーと。
ちなみにMacも使ってます。
PoerBOOK1400の166MHzをG3に換えた時は、体感速度で3倍くらいありました。
100MHzじゃー、変わらないでしょうね。

お礼日時:2005/01/04 23:23

おそらく・・・というか絶対といってもいいぐらい、CPU交換したぐらいじゃほとんど何も変わりません。



HDDを高速なものにしたり、メモリ増やしてなおかつ高速なものを同時に取り付けるぐらいしないと体感的に変わりません。

でもまあ、CPU以外が同じでCPUが300MHzから2GHzぐらいになれば変わると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリーは規格いっぱいにしてます。256を二枚差しです。
これは、結構かわりました。
>でもまあ、CPU以外が同じでCPUが300MHzから2GHz
MacのG3カードと同じくらいですね。
PoerBOOK1400/166MHZから333MHzのアップ。

お礼日時:2005/01/04 23:29

非常にラチュードの低いマシンなので、まともに動いているなら触らないほうがいいですよ。



別メーカーでもCPU交換してもそれほどスペックアップしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですか。
ソフマップの牛丼パックを見てがっくりしました。

お礼日時:2005/01/04 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!