アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くじ引きで冷凍タラバの足(赤くないので生だと思う)が当たったのでこれから食べようと思います、美味しい食べ方を教えてください。足4本で大きさは長いところ30センチ位あります。

A 回答 (4件)

自然解凍して焼き蟹にしたらどうでしょうか?


鍋でも良いかと思います。
あとタラバは、サラダ仕立てにしたら美味しいですよ!

参考URL:http://www.sapporobb.com/street/street_vol005.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり焼きが美味しそうですね。

お礼日時:2005/01/04 17:10

おととい食べました。


半分に折り(一番大きい関節?一本vs二本+爪、判るかな?)室温にて解凍(3-4h)
足の内側に当る部分をハサミでカット(全体の1/4を取り除く感じ)
魚を焼く網の上でじっくり焼いて そのまま食べました。
おいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり焼きが美味しそうですね。

お礼日時:2005/01/04 17:14

北海道に住む34才男です。


かにはやっぱりゆでて食べるのが一番おいしいと思います。
ゆで方は、参照URLを見て下さい。
ゆで方は、他にもたくさんあると思いますが・・・。
ゆでかにを食べる時は、はさみ(キッチンばさみ)を用意して、殻を切って食べやすくして下さい。
(包丁で殻を割ってもよいですが、かなり面倒です。)
たらばがには、食べると結構おなかがいっぱいになって、残してしまうこともあります。
わが家では、そんな時は、そのまま冷凍して、鍋をする時に入れています。よいだしがとれておいしいですよ。みそ汁に入れてもよいかも。

参考URL:http://www.hokkai-aji.net/h-taraba.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
足だけなので、そのまま茹でると美味しいエキスが抜けないでしょうか?鍋はいいですね。

お礼日時:2005/01/04 17:13

#1です。


下記サイトもご参照下さい。
焼きタラバの手順が載ってます。

参考URL:http://www.kaniyudemeijin.com/vol13.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!