アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリが違うのかもしれませんが・・(美容?)。

クチャおじさんって、昔おられましたよね。
あの方のポスターを町中で見かけました。
真似してみましたが、どうしてもあそこまで出来ません。ちょっとやってみたところでは、訓練で出来そうな感じもしません。

クシャおじさんは、顔の筋肉の付き方が特殊なのでしょうか? それとも、ことさら顔の筋肉が強くて、生まれつき出来る人もいるかもしれないけど、出来ない人でも訓練次第でかなり近いところまで行くものなのでしょうか?

できるできないは、もっと別の要素(肉の付き方とか)なのでしょうか?

くだらない質問ですが、教えてもらえるとありがたいです。なお、本気で練習して、変な癖がつくと怖いので、マジ練習するつもりはありません。。

A 回答 (3件)

古ーい記憶なのですが、


『小学○年生』だかなんだかで読んだクシャおじさんの記事によると、
あの芸は「落馬して怪我をしてからできるようになった」
とのことでした。
落馬は自信ないですがとにかく怪我をしてからなのはたしかです。
骨格が普通の人は不可能でしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

こんな、へぼへぼな質問に答えてくださってありがとうございます<(_ _)>。

なるほど。骨格が変わっちゃったのですね。普通の人がまねしすぎると、接骨院のお世話になりそうですね。

お礼日時:2005/01/04 23:08

推測ですが、あれは顎関節を意図的に脱臼させているのだと思います。


そうでもなければあそこまで下顎が小さくならないのではないでしょうか?

ですから筋肉の問題ではなく生理学的な骨格に何らかの特異性があるのだと思います。
訓練だけでは何ともならないでしょうね・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな、へぼそうな質問に答えてくださってありがとうございます<(_ _)>。

皆様の回答にもありますように、やはり骨格の問題のようですね。普通の人は、まねできないし、しない方が良さそうですね。

それにしても、懐かしい人のポスターを見ました。

お礼日時:2005/01/04 23:10

どちらかというと芸能カテのような気がしなくもないw



あれは確実に特殊だと思いますw
筋肉よりも骨格の問題だと思うんですが・・・
ちなみに、あれで映画にも出演してましたねw
確か何かで上から殴られて顔をクシャとしてましたw
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんなへぼい質問に回答くださって、ありがとうございます<(_ _)>。
たしかに、生物学カテは、ちょっと変かなぁ~とは思います。
皆様の仰せのように、骨格の問題のようですね。

映画まで出ておられましたか。芸は身をたすく、というヤツですね。

お礼日時:2005/01/04 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!