アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとうまく説明できないのですが、hotmail.co.jpに届いたメールを、他のプロバイダの受信箱に持って来れるように設定したいのですが、hotmail.co.jpのpopアカウントのサーバー名がわかりません。どなたか教えていただけませんか。

A 回答 (5件)

HOTMAILはPOP3ではないので、POP3サーバーは存在しません。

もし、他のMailアドレスでHOTMAILのメールを見たいのなら、
HOTMAILの設定で、他のアドレスに転送するようにしてはどうでしょうか?

それともそういう意味ではないのでしょうか?

HOTMAIL自体は、Outlook ExpressやOutlookであれば、
標準でメーラーにダウンロードできます。

HOTMAIL POPPERというフリーソフトを使うと、
他のメーラーでもダウンロードできます。

あくまでも他のMAILアドレスにHOTMAIL宛のメールを受け取りたいなら、
転送するしかないような気がします。

もしよかったら、もう少し何をしたいのか具体的に教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。転送することができるのなら、それを試してみたいと思います。ありがとうございました。

hotmail.co.jpということは、昨年11/19以降に取得したアカウントですよね。

昨年9/28以降、無料アカウントに対して、HotmailのWebサイト以外からのアクセスに制限が設けられたので、質問者さんのアカウントが無料のほうでしたら・・
Outlook等のメールソフトで受信したり、#4さん紹介のインフォシークの外部メール(HTTPメール)受信による方法いずれもNGでしょう。
ちなみに、私も新しく取得したアカウントで試みたことがありますが、やはりNGでした。。
有料アカウントなら可能なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら無料のほうです。有料のならできるんですね。ありがとうございました。

infoseekメールでHotmail.comの受信設定例を紹介します。

hotmail.comの例ですがhotmail.co.jpも同じように行けると思います。

外部メール受信[設定]で(HTTP)の設定をします、POP3の設定ではアウトです。

外部メール受信設定(HTTP)

設定名:Hotmail
Hotmailアドレス:******@hotmail.com
パスワード:******
移動先フォルダ:Hotmail←新規作成で作ったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんかちょっと難しそうですね。でもやってみますね。ありがとうございました。

他のプロバイダの受信箱というところが少し気になります。

Outlook Expressやその他のメールソフトで受信したいということではないのでしょうか?
違うのでしたらphoenix343 さんの仰るとおり不可能です。

この回答への補足

パソコン用語にウトいので「他のプロバイダの受信箱」などと表現してしまったのですが、これはOutlook Expressなどのメールソフトではなく、なんというのでしょうか、例えばyahoo japanなどのように、会員になってそのサイトのメール機能を使う場合のことです。ですので、やっぱり不可能なんですよね?

• 0

hotmailはpopサーバで受け取るようなものではありません。

なぜなら使われているプロトコルはHTTPの拡張したものだからです。

しかしシェアウエアで好きなメールソフトで受け取るようにできるものはあります。たとえばVectorで次のようなソフト。

HTTPMail Proxy Server Blueberry HOT
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se215528. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se215528. …
    • 0
この回答へのお礼

うーん。HTTPの拡張したものっていうのがどういうことなのかわからない・・・。でも、とにかくホットメールは他では受け取れないんですね。それがわかってよかったです。ありがとうございました。