プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年からアニマックスで攻殻機動隊S.A.Cをやっていて、菅野よう子さんが音楽ということで見始めたら面白くてはまってしまいました。
今、2nd GIGがDVDで発売されているのを知ってかなり気になっています。主人から買っても良いよと言って貰えたので買う気満々なのですが、たまに第2段になると面白くない映画とかがあるのでそれだけが気になっています。

2ndをもう見たみなさん、いかがでしたか?
それと、公式HPを見たらタチコマもいるようですが本編に登場しているのでしょうか?
私はタチコマが一番大好きなのでタチコマが出ているならかなり嬉しいです。
急いでいませんので、皆さんの感想をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

菅野よう子さんの曲、かっくいいですよね^^

SAC 2ndGIGSのオープニングも、かんなりイケてますー!

1stシリーズで、
ほとんど破壊されたりスクラップにされたり、
サンプルにされたタチコマ君たちも、
ばっちり復活してますよー!
タチコマな日々(1~2分のタチコマ主演の短編)も1stシリーズDVDと同じように入ってます!

DVD収集してますが、アニメはほとんど無いんです。
でも、攻殻だけは、TVシリーズ、映画シリーズ全て持ってます。
ハマり度高いですよね^^;

1stは全13巻発売中。
2ndは12月現在、vol.10まで発売中で、
おそらく2005年の3月で全13巻出ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

菅野よう子さんはカウボーイビバップではまりました。
CMや映画音楽も作られていますがどれも良い曲ばかりですよね。

2nd GIGもオープニング格好いいですか!?それはもう楽しみです。
これは買うしかありませんね。
ありがとうございました(^-^)

タチコマも登場します。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXが面白かったなら攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGは楽しめるないようになっていると思いますが個人的に攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGは内容がかなり難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

タチコマも出てくるんですね。とても嬉しいです。
内容難しいですか?DVDを買ってがんばって理解したいと思います。
ありがとうございました。