プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は新生銀行を入出金口座として
イートレード証券を利用しようと
考えていたんですが、新生銀行から
証券会社の口座には振り込めない旨の
表記が以下のようにありました。
しかし、電話して聞いてみますとお客様が
証券会社から指定された口座には入金できます
との返事でした。
どぉ?違うのでしょうか?
ご教授ください。

>Q:インターネット振込ができない金融機関は
 ありますか [質問一覧に戻る]  

>A:郵便局やイーバンク銀行、証券会社等には
インターネット振込できません。

A 回答 (2件)

新生銀行の表記の「証券会社等にはインターネット振込できません」というのは、証券会社の口座へ直接振り込むことはできないという意味です。

イートレード証券の口座への入金には、イートレード証券の指定した「銀行口座」を経由して間接的に振り込めます。これが電話での返事の意味です。
    • 0

イートレード証券の顧客ひとりひとりに付与されている専用振込入金口座(三井住友銀行中央支店・UFJ銀行大阪為替集中支店・みずほコーポレート銀行二号支店・スルガ銀行ネットバンク支店の4つが与えられているはずです)のいずれかを通じてイートレード証券に入金することも可能ですし、出金先として新生銀行を登録することもできます。

ただし入金の際の振込手数料は顧客負担であり、新生銀行の無料振込枠を利用したくない場合は都市銀行やスルガ銀行のネットデビットを利用したほうがいいかと思います。
蛇足ですがイートレード証券の入出金口座に登録するだけで都市銀行だけでなく地方銀行や信用金庫のATMも無料で利用可能だったり、アイワイバンクATMのほかファミリーマートなどのイーネットATMも利用可能な「スルガ銀行ソフトバンク支店」という口座もあります。
    • 0