プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はサンリオピューロランド(以下SPL)で、ある人気男性ダンサーから声をかけられ、メールなどで連絡を取り合うようになったのですが、そのダンサーは連日卑猥な内容のメール(自分の性器の画像など・・・)を送ってくるようになり、困ってしまいました。ダンサー本人は全く話にならずSPLへ直接苦情の電話をたら「プライベートの事には対応できない」と言われました。私は泣き寝入りするのは嫌だったのでSPLの顧問弁護士の方と直接話し合っているのですが、あまり良い対応をしてもらえません。何か良い方法はありませんか?

A 回答 (3件)

変態がサンリオでダンサーしてるとは┐(゜~゜)┌

>自分の性器の画像など・・・

この時点で、警察に相談すべきではないでしょうか
証拠としてプリントして警察に持っていくとか。
(プリントするのも嫌ですね)

多摩中央警察署
電話 042-375-0110

生活安全相談
警視庁生活安全相談センター
電話 03-3581-4321(代)内線 30371~30373

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!!警察には相談していないのですが、画像・メール内容はプリントしてサンリオの方にはおくりましたが、お客よりダンサーの肩をもつ始末・・・
そのダンサーも会社に守られるように逃げ隠れ・・
こんな人をかばう会社も、どうかしてると思うし、子供が楽しむテーマパークに、このようなダンサーがいていいのでしようか?

• 0

某テーマパークに10年近く通っています。

法律のことなどには詳しくないので、テーマパークファンとしての観点から回答します。

>子供が楽しむテーマパークに、このようなダンサーがいていいのでしようか?

個人的な意見ですが、ダンサーと個人的に手紙(メール)をやり取りしている次点で会社をせめても効果はあまりないと思います。
例えば、千葉の某テーマパークでも、ダンサーとのやり取りはバックグラウンドで行われていますけども、あくまで会社はかかわらない、というスタンスです。
多分会社側も多分メールのやり取りや外部公演の実施を知っていますけど、「本当は個人的な付き合いをしない約束」というのを知っていながら、会社側も暗黙の了解、ダンサー側も水面下で、という感じでやっていることです。
質問者さんがおっしゃるように、あくまでダンサーとして手紙を書いているなら当然その会社専属のダンサーとして最低限のモラルをもって書くのが当然と思われるのもごもっともですが、そこでトラブルがあっても関与できないという会社の意見ももっともだと思います。
例えば、某テーマパークの場合は、ダンサー・キャストとして正式に返事を書く場合は、一度下書きを書いた後、責任者にチェックしてもらってOKが出たら出しています。そこまでしていて気に食わない場合は会社を訴えることはできますが、個人が書いた手紙ですからね…。
ただ、SPLの場合は元々ダンサーの名前や誕生日を公表し、アイドル的?売り出し方をしているので、そういう意味では千葉の某テーマパークよりは会社としての責任は多少あるのかもしれません。
知り合いで過去に個人的な付き合いをしてトラブルに巻き込まれた人がいましたが、やはり会社を通すことはできませんでした。
でも、ダンサーってこれだけ人数がいれば中にはそういう人もいるわけで、そういうダンサーは常連さんも周りのダンサーさんも知っていて評判悪いです。
会社に訴えることができなくても、まわりは知っています。ダンサーにとって、実はそういう評判が一番痛手なのではないでしょうか?
恐喝まがいになるので、わざとうわさを流せ!というつもりではないですが、自然と話が広まれば、その話は一生ぬぐうことはできないし、そのうちダンサー本人が居づらくなるかもしれません。

それから…
余談ですが、あなたが会社を通してダンサーの個人的な付き合いを訴えると、今後、すべてのダンサーとゲストに対して個人的な付き合いがもっと厳しく制限される可能性があります。
例えば、どういう理由かはわかりませんが、大阪の某テーマパークではお手紙さえ禁止です。
千葉の某テーマパークは、今月中旬からプレゼント禁止になります。
SPLはお付き合いがオープンなところがいいところでもあると思っています。私は別にダンサーのファンではありませんが、ダンサーさん側もゲスト側も、最低限のマナーというかモラルは守って、うまくお付き合いしてもらいたい、と思いますね。
あんまりアドバイスになっていなくてごめんなさい。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます!!!
事の発端はピューロ内で、そのダンサーは私達に何度も飲みに行こうと誘って来ました。写真を一緒に撮る時には胸を触ってきたり・・。私達がピューロに行った帰り外で声をかけられ・・。明らかに後をつけてきた感じでした。その日に私達はアドレス交換をしたのです。そのダンサーは自分のファンの悪口を言ってきたり、体目的と思われる内容のメールを送ってきたり。最終的に自分が何も言われない為か私に念書を書けとまでいってきたのです!!私は耐えられなくなり会社に全て報告したのです。今まで送られた来たメールの一部と画像をプリントアウトして・・・。それでもダンサーの肩を持つ始末!!このダンサーは話によると今までもゲストに手を出していたようです。会社が見て見ぬフリをしているせいか彼はやりたい放題の様子です!自分の立場や地位を利用してるとしか考えられません!!

• 0

親会社にメールで訴えましょう。

もみ消されないように念のため複数部署へ
同じ内容を送り届けるほうが確実かもしれません。

今までの状況をきちんと伝え、これを最後通告として
会社としてきちんとした対応をしなければ、#1さんの言うとおりに行動する。
その後サンリオの社名がマスコミ等で破廉恥な事件として知られることとなっても、当方の責任ではなく、誠意のあるかつ適切な対応をしなかった後悔するはめになるだろうと。

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/guide/mail.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
親会社にも言ったのですが、やはり対応は一緒でダンサーの肩を持つ始末・・。サービス業なのに・・。
そのダンサーに対して私はそういう気は全く無かったのです。友達といつも遊びに行っててピューロ内でも誘われていたし写真撮る時などは胸を触られたり。
事の発端はピューロ後そのダンサーが外で私たちに声をかけて来たのが始まりです。あきらかに私達の後を追いかけてきた様でした。