プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道の襟裳岬に行きたいのですが、最寄りの空港はどこでしょうか?

A 回答 (3件)

北海道日高地方出身者です。


答えは#1さま#2さまの書かれている通りです。
新千歳空港も帯広空港も近いといえば近いのですが、
その後の移動方法を近いといえるかどうか考えると考え込んでしまいます。
というのも、

新千歳空港の場合:
JR利用。所要時間 約4時間13分。
新千歳空港駅→3分(乗り換え)→南千歳駅→10分位(乗り換え)→苫小牧駅→3時間(乗り換え)→
様似駅→1時間(JRバス乗り換え)→襟裳岬

郊外バス使用。所要時間 4時間。
新千歳空港→2時間30分(道南バス)→浦河町→20分(JRバス乗り換え)→
様似駅→1時間(JRバス乗り換え)→襟裳岬

帯広空港の場合:所要時間 4時間
帯広空港→1時間(空港連絡バス)→帯広→2時間(十勝バス)→
広尾町→1時間(JRバス)→襟裳岬

と、なるわけです。
これは、冬であろうが夏であろうが同じくらいの時間はかかります。
それに加えて、今現在は冬季ですので、もっと時間はかかると思います。
日高のほうは雪がなくても。
おいでになるなら夏のほうがよろしいかと思います。
今時分はレストハウスもしまっておりますし。
ほかの商店も近くにはまったくございません。
まさに森真一の襟裳岬を、体感できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いていただいて、ありがとうございました☆
大変に嬉しいです。

お礼日時:2005/01/06 02:42

 その後の交通手段によります。


 レンタカーですと帯広が最寄。

 列車・バスですと新千歳が便利でしょう。

 北海道旅行の場合、着後の交通を考えないと大変なことになります。

参考URL:http://www.jrhokkaidobus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着後の交通を良く考えてみます(笑)
URLもありがとうございました☆

お礼日時:2005/01/06 02:43

帯広の空港だと思います。



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ev7a-ootk/time/time_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帯広ですか☆
URL参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!