プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください

東京駅→成田空港
へ行くため成田エクスプレスの指定を予約したい
  ↓
予約方法を教えてください。
できればインターネットで予約できる方法を
希望しています。

乗車の何日前から予約できるかがわかれば
それも知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クレジットカードはお持ちでしょうか?



お持ちの場合はJR東日本の「えきねっと」
http://jreast.eki-net.com/
に登録すれば予約が可能です。
この場合、クレジット決済となり、指定券の受け取りはJR東日本管内のみどりの窓口になります。
東京駅では駅構内の新幹線改札口脇にあるみどりの窓口でも受け取りができますので、お住まいがJR東日本管内ではない場合でも、東京駅で成田エクスプレスの指定券を受け取れます。
ご注意:えきネットで予約が成立した場合、指定券は予約成立の時点で登録したクレジットカードで決済されます。すなわち、クレジットカードで買った指定券をJR東日本が預かっていて、購入者が都合のいいときにみどりの窓口などに出向いて受け取る仕組みです。従って、えきネットで予約した指定券を引き取らない、あるいは予約取消の連絡・処理をしないと、その指定券の料金はクレジットで請求されます。このように、タダ単に席を確保しておくだけの、いわゆる「予約」とは少し異なりますので、案内をよくお読みください。

お持ちではない、あるいはパソコンでのクレジット決済を避けたい場合は、プッシュホン予約
http://www.doconavi.com/kippu/jikoku3/jr3.html
のご利用も可能です。
プッシュホン予約の場合は、単純に席を確保しているだけですので、指定日までに予約した席を購入しない場合は予約分が無効になります。購入しない場合に代金を請求されることはありません。

えきネットでの予約は乗車の1ヶ月前の同じ日(2月10日乗車なら1月10日)の午前10時から可能です。なお、ビューカードで登録した場合などはさらにその1週間前から予約申込ができますが、実際に予約が確定するのは1ヶ月前の同じ日の午前10時以降となります。
プッシュホン予約の場合は1ヶ月前の同じ日の午前11時から予約が可能となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2つの選択肢があると事情に応じて選べて
助かります。

お礼日時:2005/01/05 12:24

JR東日本の「えきねっと」で予約できます。


クレジットカードが必要です。

専用クレジットカードではなくなんでもよいです。
会員登録が必要ですが、なにか郵送で送られてくる等面倒なことはなにもないので、メールアドレスとクレジットカードがあればすぐに使えます。

JRの指定券が発売されるのは前月の同じ日の10時ですが、えきねっとではその1週間前から受け付け、その発売開始時に予約が実行され、とれたかとれなかったかメールで知らされます。
(乗車日まで1ヶ月を切っている場合はすぐに結果が返されます)

きっぷは当日の21時までにJR東日本の駅で受け取れます。

参考URL:http://www.tabi.eki-net.com/
    • good
    • 0

質問からはずれるかもしれませんが…


成田エクスプレスは全席指定で、その場チケットを購入することができるようになっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!