アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、投稿したんですが(QNo.1151858)
男性の方の意見を聞きたくて再度投稿します。

彼が元カノに合っていました(元カノの実家に行っていたような感じです)

会った後のメールの内容は
元カノ「親帰ってきた。楽しかったよ。」

彼  「俺も楽しかった。またな。」
という感じでした。

携帯を見たことを黙って彼に「元カノと会ったりしてない?」と聞くと、強く「メールもあまり入ってこないし、会ったりしてない」と言われてしまいました。
あまりにも強く否定するので、もしかしたら関係を持ったのではないかと不安になります。

携帯を見た!
と一言言ってしまえばいいんですが、その時は別れると言われてしまったのでどうしようもありません。

そこで…
 ○男性から見て、彼は浮気をしている可能性があるのでしょうか。
 ○携帯を見たことは悪いことだと思います。
  でも、元カノと会うことと比較した場合、どちらがいけないことになるんでしょうか。
  (信用がなくなると言われましたが、それはそれで元カノと黙って連絡を取られそうで嫌なんです)
 ○会うのを止めさせる方法として何かありますか?

彼の言うことを信じられなくなってしまい、とても辛いです。
何かアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (6件)

♂です。


カレが浮気をしているかどうかはよく分かりません。

男と女はモノの見方や考え方がぜんぜん違いますから、
ちゃんと話し合った方がいいと思います。

ボクの場合、
元カノと友だちでいてもいいんじゃないかと思ってましたが、
今のがそういうのを嫌がるので、
いっさい連絡を絶っています。
はっきりと「やめてくれ!」と言われたので。
(けっこう修羅場でした)

男っていうのは女の気持ちに鈍感なようで、
女がなにを考えているかは、
ちゃんと言葉や態度で明確に示してもらわないと、
さっぱり分かりません。

たぶんカレはあなたの気持ちをさっぱり理解していないんじゃないかと思います。
イヤなことはイヤだとはっきり言うべきです。
別に泣きじゃくったり、怒りまくったりでもいいでしょう。
とにかく意思表示をすることです。
単に隠し事をされるのがイヤなのか、
元カノと会うこと自体がイヤなのか、
明確に気持ちを伝えることです。
そうして初めて男はモノを考え始めます。

カレがあなたのことを大切に思っているなら、
ぜったいにしっかり受け止めてくれるはずです。

あくまで自分の場合なので、
参考にならないかもしれませんが。。。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

happycandy1234さんのように、彼が本当に連絡を絶ってくれるならいいんですが…
私も強く連絡を絶つように説得して、もう連絡はしないと言ってくれましたがどうなのかと思ってしまいます。

彼が本当に私のことを想ってくれているなら止めてくれるはずなので、私もちゃんと意思表示をはっきりさせていこうと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 09:04

すみません、女の立場からになりますが。



私は別れた彼と二度ほど会いました。一度目に会ったときに、「彼女いるの?」と聞いたら、「いるよ」との返事。
正直、彼と話したいと思いながらも、彼女への罪悪感でいっぱいになりました。
でも、私は彼とよりを戻したいとかは考えておらず、ただ今の彼に「幸せになってね。彼女を苦しめたら、私が怒るから」って笑いたかったんです。。。
だから、たまにメールをしても、「読んだらすぐに消してね」と付け足すこともあります。
私は好きだった人の好きな人を傷つけたくないから・・・
彼のモトカノがどう思っているかわかりませんが、彼の幸せを願うなら、それを壊しはしないと思います。少なくとも私の場合は。。。ですが。
なので、不安なのはわかりますが、携帯を覗き見したり疑ったりするのはやめましょう。
もっと彼と時間をかけて、ゆっくり仲良くなってください。自分に自信を持ち、彼のことも信じてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の元カノがsmallsand さんのような方だったらいいんですが…

自分から彼を振っておいて、今は彼氏が居るにもかかわらず「寂しいよ~」なんてメールを入れてくるところが分かりません。今の彼氏とうまくいっていないからかもしれませんが、それを振った相手に相談するってありえるんでしょうか。

納得できないことは沢山あるんですが、あまり考えすぎても疲れてしまうだけなので、彼と自分、両方を俯瞰できるように頑張ってみようと思います。

回答、ありがとうございます。
もっと仲良くなれるように頑張ります(^^)

お礼日時:2005/01/07 08:54

きついことを書いてしまいますが、彼が元カノと会っていたということより、muro1976さんが彼の携帯を見ることのほうが問題だと思います。

恋愛をしていて不安になることは当たり前ですが、、そんなに彼が信用できませんか?

別れたら元カノと会ってはいけないはわけではないはずです。友達としてお付き合いすることもありますよ。

muro1976さんが彼を信用しきれていないというのは多分彼に伝わっていると思います。。だから元カノと会ったことも言えないのではないでしょうか。

このまま彼を信用しきれない状態が続くと、彼も疲れてしまうと思いますよ。

muro1976さんが肩の力を抜いて、ちゃんと彼を見て信用してあげてください。どんなことも疑いだすときりがありません。彼が今お付き合いしているのはmuro1976さんなんですからもう少し彼に愛されている自信を持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかね~、という気持ちで携帯を除いたんですが、元カノに会っているとは思いもしなかったので信じられなくなってしまいました。

元カノに会ったのであればはっきりそう言ってもらいたいんですが、私の信用が余計になくなることを考えて「友達」と彼は突き通しているんでしょうか。

>彼が今お付き合いしているのはmuro1976さんなんですからもう少し彼に愛されている自信を持ってくださいね。

この言葉は嬉しかったです。
彼の今までの態度や行動を振り返って、信用できるようになろうと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 12:38

こんにちわ!


彼の携帯を見れるという状況が、よく解りませんが、ハッキリ言えるのは、貴女が、貴女の気持ち・立場をどう考えているのかという点です。

O1. 彼を、特定の人と考えているのでしょうか? (場合によっては、結婚まで想定しているとか・・・)
O2. 彼を、友人・仲間の一人と考えているのでしょうか?

それにより、アドバイスは変わります。

彼と知り合ったキッカケは知りませんが、もし、O1.のケースなら、彼にキチンと聞いて、じっくり話し合うべきです。(しかも、早急に・・・)

また、O2.のケースなら、それほど気にする必要は無いのでは?  もちろん、貴女が、深い関係にまでは至っていないという前提ですが・・・
このまゝ進んで、O1.のケースにでもなれば、その時にハッキリ話し合えばいゝ訳で・・・

いずれにしても、貴女の気持ちを整理して、しっかり持ち、被害者意識を持たないように、貴女自身が主導権をもって判断するべきです。

冷静に考えさえすれば、貴女は、キチンとした行動が出来る人だと思います。
がんばって下さい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは付き合い始めて三ヶ月しか経っていないので、結婚などは考えていません。(このままいけば考えるかもしれませんが)

今は怒りと不安で冷静に考えられない状態なので、しばらく時間を置き、彼の今までの態度を思い返して自分の気持ちの整理をしようと思います。

>冷静に考えさえすれば、貴女は、キチンとした行動が出来る人だと思います。

ありがとうございます。頑張ります(^^)

お礼日時:2005/01/06 12:35

恋愛は50×50じゃないとうまくいかないと


思います。あきらかに彼の方が立場上、上です
ね。

別れる!と言うのなら、彼はmuro1976さんの
事そんなに好きではないのではありませんか?
彼にしてみればmuro1976さんと別れても元カノ
が居るわけですからね。
もしかすると、モトカノが「早く彼女と別れ
てよ」なんて言っているかもしれませんよ。

会うのを止めさせる方法よりもmuro1976さん
の今後の生き方を考えた方がいいのではあり
ませんか?

まず彼は元カノとSEXしているのは間違い
ないでしょう。肉体的にはモトカノの方が相
性いいのかもしれませんね。

出来る事ならmuro1976さんに新しい彼をつく
ってもらって今の彼をふってもらいたいです
ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は50×50じゃないですね。

私が追いかけているような感じです。
元カノには彼氏がいるので、私の彼とよりを戻そうなんて思っていないと信じたいんですが…

しばらく様子を見てみようと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 08:53

 彼があなたに元カノの事を隠しているのは、あなたとの関係も大切にしているからです。



 しかし彼は元カノとの関係も継続したいようですので、彼にとってはどちらも大切にしていきたい事のようです。

 問題なのは今はあなたと付き合っていると言う事です。

 あなたがしっかりしていれば問題無く続けていけると思いますが、黙って携帯を見たり
 あれこれ悩んでいるようであれば意外と終わりも近いのかもしれません。

 あなたには彼がよそで何をやっていようが彼を信じてついていく努力が必要です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、何かの本で
女性は付き合っている男性が全てであるが、
男性はその女性のことを大切なものの一つとして捉えている

…みたいなことが載っていました。

今付き合っているのは私ですし、付き合い始めてから休日(年末年始を除いて)は必ず私と一緒にいてくれるので、もう少し彼を信じようと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!