プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XP
Eclipse 3.0.1
Tomcat 4.1

Eclipseでサーブレットをしようと思って
Tomcatをインストールしたのですが、

Eclipseを起動しTomcatプロジェクトを作成せずに
Tomcatを起動するとうまく起動するのですが
Tomcatプロジェクトを起動すると以下のようなメッセージが出て起動できません。
解決法がわかる方いましたらお願いします。教えてください。
org.apache.commons.digester.Digester fatalError
致命的: Parse Fatal Error at line 1 column 87: Invalid byte 1 of 1-byte UTF-8 sequence.
org.xml.sax.SAXParseException: Invalid byte 1 of 1-byte UTF-8 sequence.
at com.sun.org.apache.xerces.internal.util.ErrorHandlerWrapper.createSAXParseException(Unknown Source)
at com.sun.org.apache.xerces.internal.util.ErrorHandlerWrapper.fatalError(Unknown Source)
以下略

A 回答 (2件)

こんにちは。

サクラエディタ・・・お勧めですよ。
私はこれを使ってます。
なんと言ってもフリーですし・・・。
(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく調べてみます。

こんにちは。

どのファイルかわかりませんが、server.xmlなどのxmlファイルに不正な文字があるようです・・・。
TOMCATプロジェクトを作成した時に作られるファイルが原因と思われます。
(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

UTF-8で保存されていないようで
エディタ探してみます。