アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手元にアンティークのロレックスがあります。
問題なく動いてはいるのですが、
1940年代の物ということもあり、オーバーホールに出そうかと思っています。

バンドが革バンドなんですが、
このバンドをロレックス純正のステンレスバンドに変更したいのですが、
オーバーホールに出す際、そのような注文は可能なんでしょうか?

 ※勿論、バンドの代金は払います。(^^ゞ

それとも、
オーバーホールや修理を依頼した場合、
バンドをオプション購入して取り付けてくれる…などという事は、無理なんでしょうか?

経験された方や御存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ…お教え頂けないでしょうか?
よろしく御願いいたします。<m(__)m>

A 回答 (1件)

以前、同様の状態で日本ロレックスに修理依頼した者です。



私の場合は、バンドの無い状態でオーバーホール依頼をして、「以前、付いていた金属ブレスは壊れて捨ててしまったので付けて欲しい」とお願いしたら付けてくれました。

ただし修理依頼した時計が元々金属ブレスが付属していたものなので上記のような依頼を受けてくれたと思うのですが、お持ちの時計が純正の状態で革バンドの場合は、断られるかもしれません。また1940年代のアンティークの修理依頼を受け付けてくれない可能性もあります。

万一、日本ロレックスで修理を断られた場合、下記のお店でお願いすると良いかもしれません。

参考URL:http://www.antiquewatch-carese.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m

アンティーク物なので駄目かも知れませんが、
その時には参考URLの方に問い合わせてみようと思います。

御世話になりました!!

お礼日時:2005/01/17 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!