アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたびすみません。僕は決して格好が悪いではないですが、格好もよくないまあふつうってところの容姿です。みんなから性格がいいから好きな人にも好かれるよ。とかいわれるのですが、やはり僕の友達ほとんどが好きな人を容姿で選んでいます。みなさんはどう思われますか?

A 回答 (10件)

taityou2046さん、こんにちは。

>僕の友達ほとんどが好きな人を容姿で選んでいます。

#5さんと同じことを思ったのですが、お友達は男の子ですよね?
男性は、どうしても視覚から入ってしまう人も多いように思います。

女性は、中身を重視する人が多いのでは?と思います。

男性でも女性でも、多少は外見というか容姿は気になるでしょう。
どうしても生理的に受け付けないタイプを、わざわざ選ぶ人もいないと思います。
でも、外見がものすごくかっこよくて性格がとても悪い人と
外見は普通だけど性格もいい人がいたら、後者を選ぶんじゃないかと思います。

みんなに「性格がいいから」と言ってもらえているということは、
すごくいいことだと思います。
いつもその優しさを忘れないで、あたならしさで勝負しましょう!
    • 0

ご質問者様に質問です。

外見がすごく可愛くてすごく性格のいい女の子と、外見は平凡だけどすごく性格のいい女の子。
一体どちらを好きになると思いますか?
恐らく前者なのではないでしょうか?
しかし、現実には、後者の女の子を好きになる人も結構いるんです。

文面上だけで見た場合、前者と後者の女の子は「性格のいい」という同じ言葉で表現されていますが、
実際の性格は千差万別、一人として同じ性格の人はいません。ですので、「性格の良さ」も人それぞれです。
だから、後者の女の子の「性格の良さ」が前者の女の子の「性格の良さ」より、
自分にとって好印象であるならば、後者の女の子を選ぶこともあるんです。

また、ご友人が好きな人を容姿で選んでいるということですが、
そうやって選んだ好きな人が実際に付き合って長続きする相手かどうかとはまた別だったりします。
最初は外見で選んでいた人も、段々と内面重視になっていったりもします。
特に高校・大学くらいから、そういう人は多くなってくると思います。
経験を積むにつれて、外見もそうだけど、それより内面と言う人は増えるのです。
だから、今のご友人の傾向だけを見て、容姿ばかりをそれほど気にする必要もないと思いますよ。
    • 0

その人のセンスにひかれます。

私は。
センスや趣味がいいと中身までよくは知らないけど、自分の中で注目して見てしまいます。
洋服だけじゃなく、知識とかやってる事に対して。
私は今自分より背が低い人けど、センスいいなぁって思う人にかなり夢中なんです。
というか憧れな部分もあるけど、影響受けたい部分もある人ですね。
    • 0

こんにちは。

20代後半女性です。

私は今まで一度も容姿で男性を好きになったことはありません。一目見て「カッコいいなー」と思うことはありますが、ほとんど映画俳優を見てる気分で、好きとか嫌いとかの感情とはまた別なんです。好きになる男性は、性格がいいから好きになります。友達が多いとか、人から頼りにされている、責任感がある、一緒にいて楽しい、などです。あと、自分の価値に自信をもっている人が好きです。「外見は並だけど、オレほどイイ男はいないぞ!」と胸張っていえる人は素敵だと思います。
    • 0

村上かつら

という人の本に「サユリ一号」というマンガが
あるのですが、読んだことはありますか?
ちょっとエッチですが、参考になると思います
    • 0

別の側面より回答申し上げます(^^

男性ですよね?友人も男性ですよね?
男性は女性より外見から入る方の方が多いのではないかな?と思います。
女性は中身が大切!!ってゅぅ子、多いと思います。
なので大丈夫。普通で性格がいいなら全然女性に好かれますよ(^^ 頼りがいがあって優しくて守ってくれて。女性は男性にそんな所を求めてます。外見ばかり良くて中身がスタレ(職なし・女癖悪・借金あり)とかは最低。
女性には優しくしましょう、全っ然これからモテていくんじゃないかな(^^
    • 0

顔で選んで好きだという人は単なるファンだと思います。

微笑みに癒されたり声にシビれたり…。
しかし「ファン」から「好き」に発展する場合もあります。
たとえば喋ってて性格がいいと実感した時、本当に優しい人だと実感した時、話が弾んで飽きないなど。
喋ってて中身がスカスカで面白くなかったら顔が良くても冷めちゃいますよ。男女問わずそうだと思います。
顔は1つの武器だけど武器を持たない代わりに精神面での武器を1つ持ってることになるんじゃないかなー
    • 0

質問者の年齢が分かりませんが、多分若い方でしょう。

確かに貴方の言うように、外見が最初の印象を決めるのは事実です。 でも貴方は女性とどんなお付き合いをしたいのかしら? 真面目な恋人を望むなら外見はあまり決定的な要素ではありませんね。
こういう言葉知ってますか?  一まめ、二チャラ、三金、四顔。(一まめ、にちゃら、さんかね、しかお)持てる男の要素を表しているそうです。

この中でも、外見は4番目ですね。 他の回答者からも同じことを言われると思いますが、貴方のような「いい人」は女性からも好かれるとは思いますよ。

但し、恋人としてはこれだけでは十分ではありませんが。 恋人としての理想的条件は、他の女性からいい回答があると思います。
    • 0

容姿も大事な要素だと思います。

だって第一印象は、ほとんどそれで決まるんですもん。でもやはり中身も大事。性格のよさや面白さ、その他の魅力を発見して、タイプでなくても好きになるんだと思いますが。
    • 0

こう言ってはなんですが、私は容姿で選んだことが一回もありません。

いままで何人かとお付き合いしましたが、みんな見事に容姿なタイプはバラバラですね。
片想いの時も見事にバラバラだなあ、いま考えると(^^;
太った人、背の低い人、やせ形の人、果ては「こいつは女の子か!?」という容姿の人とも付き合ったことがあります(^^;
ちなみに旦那はやせ形・身長はまあまあ高め、と言う人です。
要旨ははっきり言って関係ないですね。
私の基準は「自分のことをちゃんとひとりの人間としてみてくれて、話しあいが出来て価値観が一緒の人」ですので、容姿は二の次、と言うか全く興味がない、と言う感じです。
容姿だけで付き合ってもまず長続きしませんね。
だって、ず~っと顔だけ見て(スタイルだけ見て)一切話をせずに付き合っていくわけではないですもの(^^;
きっかけにはなるかもしれませんし、容姿も性格もそろっている人もいるかもしれませんが、そんな人はまずいませんね。
若いうちの「お遊び的交際」(つまり、「彼女が欲しい!!彼氏が欲しい!!」という感覚の場合)はそれでいいかもしれませんが、自分の一生をかけて付き合いたいと思う人はそんなもの関係ないでしょうね(^^)
    • 0