アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日白黒のスタジャンを買って気分がノリノリなんですがふときてみるとあまり着こなし方がわかりませんでした。すっかり損したなって気分になってしまいました。俺のファッションセンスがないからだとおもうのですがこんな俺にスタジャンの着こなし方(上下)教えてください。
ちなみに自分は身長165cm
       体重55kg(正月太り)
       年齢16(高一)

A 回答 (2件)

スタジャンであればラフに着こなして十分かなと思いますよ

色の落ちたGパンでも良いですし太目のチノパンでも良いでしょうね
私でしたら手始めに太目の6ポケットカーゴパンツにフロントジップ無しのパーカーをトップに着てその上にスタジャンを羽織りますね
パーカーにフードが付いているのにニットキャップなんてのもハズシ技で良いかと思います
足元はスニーカーで十分です

オールドスクールスタイルできめましょう

この回答への補足

どうもありがとうございます。カーゴパンツは早速買いに行きました。いいかんじに着こなせた気がします。ところでオールドスクールスタイルってどういういみですか?

• 0

#1です

オールドスクールとは'50~'60年代アメリカの高校、大学生のファッションスタイルです
スタジャンは元々スポーツ選手が着るジャンパーで学生では自分の所属するクラブの名前などを刺繍やワッペンなどを背中に付け普段も着用していました
ですので普段の服装に運動着の延長であるジャンパーを着ているミスマッチがオールドスクールの一部です
オールドスクールはスタジャンだけではありませんが学生ゆえのスタイルと言えます

日本のアーティストのトミーフェブラリーが着ていたカーディガンにチェックのスカート等が女性の一般的なオールドスクールスタイルです

男性の場合は綿パンにカーディガンやジャンパーなどを組み合わせたスタイルと言えましょうか
昔日本でもアイビーと言うスタイルが流行ったのですがその時もスタジャンは定番でした
チェックの短めのパンツにボタンシャツにネクタイ
その上にスタジャンを羽織るのも当然のように着こなされていました
要は古い学生スタイルですよ

もう購入してしまったのでアドバイスしても仕方がないのですがだっぷりとしたシルエットより少しタイトな裾も短めな方がクールにきめられます
インナーもスエットOK!ボーダシャツでもOK!なんでもありです
スタジャンの裾からインナーのボーダーシャツが出てもOK!です
    • 0