プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、虫さされに悩んでいます。
家の裏には桜の木があります。この桜は最近花を咲かすほどに成長してきました。
夏になってくると蚊のように刺されてしまいますそして皮膚がもこっとなってきます。
とっても痒いです。
虫の大きさは蚊と同じですが、どう見ても違う形をしています。
羽が生えてて飛んできます。色は黒です。
本当に桜の木かどうかは分かりませんがここ最近変わったこといえば、
原因はその成長した桜の木のような気がします。
いったいこの虫は何?
情報はこの程度しかありませんが、もし分かれば教えてください。
ディジタルカメラで写真を撮れたら撮ってきます。
ただここでは掲載できなさそうなので何とかアップしたいと思いますが
よい方法がれば一緒に教えてもらえるとうれしいな♪

後半は、ちょっと方向が違った質問になってしましましたがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

補足します。


日本に生息している蚊のHPです。
きっとこの中にいると思います

参考URL:http://www.shigakan.co.jp/info/ref.html
    • good
    • 0

procinさんの言われる蚊はアカイエカで桜の木から飛んでくるらしい


虫は藪蚊(ヤブカ)ではないでしょうか?

私の家にも桜の木はありますが
大きくなって木陰ができるようになったので
藪蚊が住み付いたと思われます
よっく観察すると白いまだら模様も見えませんか?

桜の木下に蘭舎があるので私は殺虫剤をもって
散布しながらやってます。
大群でいることは少ないので1回散布すれば作業中は
刺されないですみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!