プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度友達10人くらいでお泊り会をしてみたいと思っているのですが、どういう所で泊まったらよいでしょうか??出来れば2月くらいにしたいのですが、寒い時期だし、やめた方がいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

私は高校生の時よくクラスの仲間と『青年の家』を利用していましたよ。



キャンプファイヤー、花火、テニス、きもだめし、トランプ、室内ゲーム、等々。。。

場所によって出来ないことや、あまり大声で騒いではいけないとことかありますが、そこは問い合わせてみればわかると思います。
(住宅地に有る所はちょっと厳しいけど、山の中の所はけっこう自由)

青年の家の魅力は宿泊や施設・設備の使用は無料だということです!

シーツの洗濯代(100円~160円)と食事代(1日3食で1600円~1950円)が別途かかりますが、貧乏な高校生だった私たちにはぴったりな施設でした。

もしかしたら「活動計画」が必要かもしれません。
こんな仲間でこんなことがしたいから青年の家を利用したい、という目的を聞かれるかも。
高校の仲間で親睦を深める為にテニスをしたい、といった具合でいいのですが。

確かに時期的に寒くて不便なこともあるかもしれませんが、友達とはただ集まって泊まるだけでも楽しいもんですよね。
ぜひ楽しんでくださいね♪

参考URL:http://www.seinen.go.jp/
    • good
    • 0

#1さんとかぶるかもしれませんが・・・


市で管理している宿泊施設があるかもしれないので、調べてみてはどうでしょう。
私は神奈川県の相模原市に住んでいますが、「若あゆ」といってちょっとした宿泊施設があります。
友人がよく利用しているようなのですが、低価格の上キャンプ感覚でお泊りできるので、いいよ~と言っています。
ただし、未成年ということで保護者の承諾は必要になるかもしれませんね。
一応参考の1例としてURL張っておきます。
他の公共機関(郵便局や保険など)や、ご両親のお勤め先に保養所(会社に所属する人・その家族が利用できる会社保有の宿泊施設など)も、いいところがあるかもしれませんから、
いろんな方面で探してみるときっといいところが見つかると思います。

寒い時期だし、やめた方が・・・とありますが、
楽しいお泊まり会、せっかく企画しているんだから寒いくらいでポシャるのはもったいない!と思いますが。
各人ご両親にきっちり了承をもらい、楽しくやってください!!きっといい思い出になります。
自分たちでお風呂や食事の準備をする所でやるなら、後片付けもきっちり頑張って。

泊まる所さえクリアできたらOKではなく、何をして過ごすか、それに関わる仕事の分担などはしっかり計画を立てておきましょう。
ご両親はうるさくいろいろ言うかもしれませんが、ちゃんと話して納得させるくらい「ちゃんとしてるから大丈夫!」というところを見せてあげてください♪
きっと応援してくれますよ。
頑張ってね~!

参考URL:http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisetsu/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!