プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度
二月に奥飛騨温泉郷の福地温泉へ
大阪からバスで行く予定です。

高山にはよく訪れている為、一泊二日の間に、
高山以外でおすすめの観光地?など
ございますか?
上高地方面が魅力的だなっと思ったのですが、
冬はバスが通ってないようなので、
どうしようか迷っています。

おすすめ情報など楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

最初の回答者のものです。


1.景観がいい
 森、というだけあって緑がいっぱいで
 とても気持ちがいいです。
 夜は夜でライトアップされるので
 とてもきれいです。
 冬は雪景色とかでしょうか。
2.お湯がいい
 湯の花がチラチラあるお湯なのですが、
 お肌すべすべになりました。
以上を踏まえて500円はお得です。

上高地~平湯~新穂高
どちらも比較的近場なので
回ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ライトアップしているようですよね。
楽しみです。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2005/01/21 15:53

NO.2の回答者です。

そうですね、ひらゆの森もいいですね。最近きれいに改装されたので、これで500円はいいですね。冬の露天風呂ほどいいものはありませんね。そして、福地温泉では「もらい湯(?)」があって宿泊者は他の旅館の風呂にも入れるんですよ。だから温泉三昧を楽しめますね。それしか無いというか。冬の雪国に行かれるのだから、極寒の雪景色と温かい温泉と風情を楽しんでください。ちょっと外を歩いたり、地元の人とお話するとおもしろい発見が有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめての返事で申し訳ござません。
みなさんのご意見伺い参考にさせていただきたいと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/21 15:53

バスの旅だとすると翌日の午前中位でしょうか。

福地温泉より先の新穂高方面はどうですか?福地からバスで40分位と思います。新穂高ロープウェイに乗っているだけでも極寒の雪山を楽しめます。正し、天気が良ければということになりますが、好天ならば何にも代えがたい感動があると思います。

参考URL:http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
旅館にお値段をさきたいので、
交通費等は安く行きたいと考えております。
奥飛騨方面のバスは昼間のバスしかございません。
富山・信州になると深夜バスもあるのですが。

穂高ロープウエイって高いのですね!?往復2800円
私が無知なのかもしれないのですが、
ちょっとびっくりして、どうしようか迷っています。
天気がよければ最高ですか、
その言葉とても魅力的です。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 23:18

冬はどうかわかりませんが、


平湯の森はかなりオススメです。
日帰りで500円です。
冬じゃなくても
一度いってみてください!

参考URL:http://www.hirayunomori.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日帰り温泉へ訪れたいと思っていました。
平湯の森おすすめですか。
他の旅館の日帰り温泉と違いますか?
HP拝見させていただきました。
もしこういうところがよかったよ、
などございましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします☆☆

お礼日時:2005/01/06 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!