アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、映画鑑賞が好きです。といっても、映画館にはなかなか行けないのでDVD鑑賞というべきかも知れないのですが(^^ゞ
『ユリイカ』『ハッシュ!』『ジョゼと虎と魚たち』『だれも知らない』あたりを見て、あの淡々とした雰囲気がたまりませんでした。
あんまり悲しすぎたり感動させすぎたりするのはいやなんです。感情の起伏のない映画というか。みんなで集まってみるよりも一人でじっと見ていたいような。。。
うまくいえないのですが、そんなかんじのおススメの映画、ありませんかね?
邦画に限定するつもりはありません。
よろしくおねがいします!!

A 回答 (12件中11~12件)

岩井俊二監督の作品はどうでしょうか?


「花とアリス」や「スワロウテイル」、「リリィ・シュシュのすべて」など
聞いたことはあるかと思います。
感情の起伏がないとは言い切れませんが
あの独特の空気感みたいなものは
とても素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩井俊二監督作品は見たことはないのですが
気になってたんですよね!
私のツボにはまるような気がしてなりません。
「リリィ・シュシュのすべて」は知り合いが
持っていることが判明したので近いうちに
借りて見る予定です(*^_^*)
他のものもチェックしてみますね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/08 13:00

昨晩夜中やってた「マグノリア」


好きですよ(観たの2回目)。
長いけど淡々としててじんわり来ます。
曲のエイミーマンも好きだからかな。

お暇があれば。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
『マグノリア』ですか~。
実は、数年前に本で読んだんですよね。
正直あんまりラストとか覚えていないんですが・・・(^_^;
内容は違ったりするんでしょうか?あ、でも、映画のノベライズ版だった気がするから一緒なんですかね。
活字で見るのと映像で見るのはずいぶん印象違いますし、ぜひ見てみたいと思います!
・・・昨夜やっていたんですか!知らなかった~(>_<)
質問が1日遅かったですね。。。

お礼日時:2005/01/06 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!