プロが教えるわが家の防犯対策術!

MSI社のMS-6178というマザーボードを使った
パソコンを使っています。
このボードは810Eチップを使っています。
ワープロなんかでは、何の問題もなく動くんですが
ゲームなんかで若干問題がでます。
表の縦線横線が一部切れたり、
画像が一部乱れたりします。
ゲームだからまぁいいや、と思うけど、
悔しい気もします。

で、いっそのことグラフィックボードを追加したいなぁ
と思っているのですが、
そんなこと可能ですか。
何か可能な気がするのですが、
それともマザーボードごと
変えた方がいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

ビデオカードを入れてまずは普通にセットアップします。

この状態ですとマルチディスプレイ環境ですな。その後BIOS上でメインに使用するビデオを切り替えます。

BIOSの設定方法です
電源を入れてすぐに<Del>キーを押しておいて下さい。設定画面に行けます。
その中で「Integrated Peripherals」を選ぶ
その中で「Init Display First」の項目を「PCL Slot」にして下さい。
<Esc>キーでトップメニューへ戻り
「Save & Exit Setup」
で終了すれば、起動時にPCIスロット上のビデオカードを最初に探します。

がんばって下さい。誰だって最初は初心者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分一人で悩んでいるより
聞いた方が早いですね。
もしカードを買ったらやってみます。

お礼日時:2001/08/08 07:12

つい最近にも同じ質問があったんですけどね・・・・・



PCIバス用のビデオカードが使用できます。
BIOS上でオンボードビデオを使用しない様に設定して下さい。

この回答への補足

つい最近の質問の方も見ました。すいません、同じで。
で、ついでに教えてください。
オンボードビデオを使用しないように、というところなんですけど、
これって、815チップみたいなやつでないと駄目なような気がするんですけど、
どのへんをどういじればいいのでしょう?
すみません、変な質問で。
私初心者なもので・・・

補足日時:2001/08/07 23:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!