プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットセンターに行ってもニワトリやチャボ
のヒナって見かけませんがどこで入手すれば
いいのでしょうか?

できれば、全国発送してくれるよな業者があ
ればいいのですが。(生き物は無理かも知れ
ませんが)

A 回答 (3件)

私は千葉在住ですが、郊外のホームセンター併設のペットショップ


で、鶏やチャボ、アヒルなどの雛をよくみかけます。

具体的には、「ジョイフル本田」や「ロイヤルホームセンター」などです。
もし、お近くにあるようでしたら、問い合わせてみては
いかがでしょうか?
もし、在庫としていなくても、取り寄せの相談もできるのでは
ないでしょうか?

発送は、たぶん無理だと思いますので、遠方でしたら
参考にならないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホームセンター併設のペットショップには
あちこちいってるのですがどこにも売って
いないんです(∋_∈)

でも取り寄せてもらう事は可能なのかもし
れませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 17:09

お住まいが東京近郊でしたら、北千住の扇大橋のふもとにある「鳥信」というペットショップをお勧めします。

リンクはっておきますのでご参考になれば幸いです。
通販はしていませんので、もしお店にいくことが不可能なら農協に問い合わせてみるのもいいと思います。養鶏用のヒナを販売していたと思います。ただ、一般の方に売ってくれるかはわかりません。また、爬虫類や猛禽類を扱っているペットショップなら生餌としてひよこを売っていることがあります。さらに奥の手はスーパーなどで売っている有精卵を人工孵化させることもできます。勿論、雌雄は選べませんが、生命の誕生に立ち会うことは非常に感動的です。私は有精卵とも書いていない普通のウズラの卵を人工孵化させてみましたが、10個中2個が孵りました。ただ雄鶏はうるさいですよ(笑)

参考URL:http://pet-nobu.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2005/01/14 17:11

養鶏業者で譲ってもらうことが出来るかもしれません。


また新鮮な有精卵を手に入れられれば(送ってもらうときはクール便で!)それを39度で湿度の高いところで20日ほど暖めるとひながかえりますよ!!
あっためるときは卵のとがったほうを必ず下にして!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2005/01/14 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!