アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性,女性の方に御意見を色々聞きたいです..

出勤時,私が先に電車に乗っている形ですが必ず3つ先の駅で同じ位置から乗車してくる人がいます.
降車駅,乗換駅が同じで朝しか会わない方なのですが何故かものすごく気になります.
会えない時が,ひと月続いたときは「引っ越したのかなぁ」「たまに視線を合わせたり同じ車両に乗ってるから気味悪がられたかな~」など思ったりもしましたが,暫くするとたまに会ったり..向こうの方は今までの私の経験から言うと,眼中にはないようですがこの1年~いつも同じ車両,乗換駅でも同じ車両..自分でも不思議に思います.
声をかけることなど私には到底無理なのですが,朝この方に会うのがなんとなしに嬉しくなりつい,同じ時間の電車に乗ってしまいます.(多分私の好みのタイプなのでしょう(^.^))
こういうシチュエーションってどう思いますか?
何でも結構なので,御意見ください.

A 回答 (5件)

こんにちは!また登場しちゃいました(;^^A



>段階法で「その人の側で物を落として拾ってもらう」

これは私も思いました!声掛けるよりやり易くないですか??

>が、乗り換えると同じ車両にも関わらず背を向けられ窓に張り付いてます(外に何かあるの?といわんばかりに)で判断したわけです。

いや~それは考えすぎだと思いますよ。

>ですが、たまに私が先に「各停」彼がその後の「急行」のパターンの場合、走る電車の中で私が彼を見ていると彼も私を目で追っているのが分かります。
「自惚れてるんじゃない?」なんて答えが返ってきそですよね。いつも「たまたま見てるのね」って思うようにしています。

わかります。それだけでもちょっとうれしいですよね。

確かに勇気は要りますが男性→女性より
逆の方が話しかけ易いというか怪しまれにくいと
思いますけど…(女性の方が警戒心強いと思うので)

これからもささやかな楽しみとして声を掛けずにいるのも
良いと思いますが私でしたら電車変える覚悟で言ってしまいますね~
今はメールとかある便利な時代なのでアドレス渡してみるとか…
なんだか私がドキドキしてきました(汗)
とにかく一歩でも前進できるように応援しています!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます(^.^)
嬉しい~~!

女性⇒男性に話しかける、の面では確かに警戒の面では緩みそうですよね
ですが、最近考えているのが「この人絶対彼女いるだろう」なのです。で、話しかけて「彼女いるから」なんて玉砕したら立ち直れん・・なんて思ったりもしてます。

もう少し若かったら玉砕覚悟なのですが、30代前半の私にはやはりその覚悟が薄いようです(-_-;)

最近はジーンズスタイルを一年通してましたが、スカート&ブーツと気合を入れて毎日通勤しています。毎日会うようになったので(^^)v
の、せいか目が合う回数が少し増えた気もしますが..気のせいかな(-_-;)
でもいつでもメルアド名刺待機状態でいるので声をかけられたら3秒で出るくらいの状態ではいますよ(*^^)v

女はときめきがないと生きていけない!と最近本当思います。naninunenon777さんも女性ですよねw
頑張りましょうね~!
ありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2005/01/09 04:37

確かにそういう少女漫画の様な出会いとか憧れますね。



ですが私は学生の頃、毎朝同じ電車に乗っていた男性に
好意を持たれたのですが生理的に受け付けないと言ったら
失礼かもしれませんがそういった方でした。
視線でなんとなく気持ちが伝わってきて勘違いかなと
思いつつ車両を変えてみると電車内を探し歩かれたので確信を得ました。

そしてある日声を掛けられたのですがいきなり告白っぽい事を
言われたのではっきり言って迷惑でした。
そして会いたくないが為に私は早起きして
電車をずらさなくてはいけなくなったのです。

相手にもよりますが全く話したことがない
相手なのでなんとも言えないですよね…
何かきっかけがあればいいのですが。
軽~く「よくお会いしますね」とか。挨拶から入るのはどうですかね?
あくまで重くならないようにした方がいいとは思います。

あと質問者様がおっしゃる「今までの私の経験から言うと眼中にない」
と言うのはどういった事でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

naninunenon777さんも大変な経験をなさったのですね。
実は私も最近似たようなことがあり、それもあってコンタクトをとる難しさを実感しています。
全く話したことのない人はどんなに憧れていても本当難しいです(会社の人間とか少しでも共通項があればよいのですが)

<軽~く「よくお会いしますね」とか。
<挨拶から入るのはどうですかね?
言ってみたい~~!ですが・・現実は無理^^;
段階法で「その人の側で物を落として拾ってもらう」なんていうのも見かけましたが、やはり無理^^;
見ているだけで満足にしておいたほうがいいのかもしれません・・(T_T)

<あと質問者様がおっしゃる
<「今までの私の経験から言うと眼中にない」
<と言うのはどういった事でしょうか?
判断が難しいのですが。向こうの方もこれだけ同じ場所、時間で1年以上きているので顔くらいの認識はあると思うのです。
が、乗り換えると同じ車両にも関わらず背を向けられ窓に張り付いてます(外に何かあるの?といわんばかりに)で判断したわけです。
ですが、たまに私が先に「各停」彼がその後の「急行」のパターンの場合、走る電車の中で私が彼を見ていると彼も私を目で追っているのが分かります。
「自惚れてるんじゃない?」なんて答えが返ってきそですよね。いつも「たまたま見てるのね」って思うようにしています。

朝の出勤時のささやかな楽しみとしてこれからも会えるといいなぁ、なんて思っています。
いつもときめいていたいので(^^ゞ

ありがとうございました(~_~)

お礼日時:2005/01/07 01:15

毎朝、通勤や通学などに電車を使う場合、


基本的に人間は習慣化していきます。
同じ時間、同じ立ち位置で電車を待つわけです。
もちろん、寝坊する日もあるでしょうし、
しばらく夜勤になることもありますが、
基本は同じ時間、同じ立ち位置なのです。
つまり、同じ車両で毎日見かけるのは、
偶然でもなんでもありません。
当たり前の事なのです。

時間や車両をコロコロ変えても、毎日近くで見かけたら、
それは運命か、または尾行されているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

正にその通り!!ですね。的確なご指摘ありがとうございます~~

<時間や車両をコロコロ変えても、毎日近くで見かけたら、
<それは運命か、または尾行されているのでしょう。
向こうにもある程度の認識はあると思うのですが、逆に「尾行されている」なんて思われないよう気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/07 00:40

そういうトキメキっていいですよね~(^O^)



同じ車両ということですが、通勤通学など大抵の場合いつも同じ時間に同じ車両に乗るものだと思います。
それが習慣になってますから。
なので気味悪く思われることはないと思いますよ!

私も老若男女関係なく「通勤時の顔なじみ(もちろん話したことはない)」はたくさんいます(^^ゞ
「あれ?あの人髪型変えたんだ~」とか。

結構人間観察してると楽しいですよ♪

気にせず朝の楽しみとして下さい(*^o^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見早々にありがとうございます!

<それが習慣になってますから。
<なので気味悪く思われることはないと思いますよ!
唯一気になっていたのが、od94さんの一言で解消されました。共感もして頂いているようで嬉しく思います(^^)
考え方が私と似ているような気もします~(^.^)なんて失礼かしら??

<気にせず朝の楽しみとして下さい(*^o^*)
はい。こういう場合の進展(全くの他人)はあまり望みませんが、向こうから「メルアド教えてください」なんて言われたらすぐ教えちゃうかもしれません(*^^)v
本当に私の「朝の楽しみ」なのです。
会えたらきっといい今日はいい日だわ!と思いながら仕事に向かっています(^^ゞ

ありがとうございました。トキメク為にも頑張ります(?)(*^^)v

お礼日時:2005/01/07 00:36

自分も似てる経験あります。


ただ、恋愛感情は全く無くて
「あ、やっぱこの時間に乗るとこの人が居るわ」
て具合ですけど。

最近は自分がその電車より2本位遅いのに乗っているので会わないですけどね^^。

何かアクションがあれば(話すきっかけ)、進展させられるかも知れませんが、だいたい声を掛けると玉砕される方が多い気がします。
こういうシチュエーション・・なんだかドラマみたいですよね。少女漫画とかだと成功しますv。
こういう出会いでお付き合いが始まる出会いもあると思いますよー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます!

<ただ、恋愛感情は全く無くて
<「あ、やっぱこの時間に乗るとこの人が居るわ」
・・これに近いものがありますね・・
最初はこう考えてましたが、段々「今日は会えるかな?」っていう気持ちが徐々に出てきているのでちょっと複雑ですが。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/01/07 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A