アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 たまたまリンの旅行公司(イクシオンの寺院前だったと思いますが)にいたときに□ボタンでスカウトできたのを思い出し、使ってみたところなかなか優秀な選手でした。(名前は忘れたのですが、パス能力が11くらい?)また、ルカに来て外に出るのが面倒だったので、ルカの街中でスカウトしまくったところ、ベンチに座っている親子のお父さん、ジュマルがキーパーとして恐ろしく優秀でした(LV.1でCAT14だったと思います)
 もしよければ、
1 ブリッツボールのベスト選手をスカウトできる場所つきで教えて下さい。
2 私のデータで得点王に輝いたアルベドのブラッパという選手がなぜか契約終了後、契約更新されなかったとか。ぜひスカウトしたいのですが、どこに行けば会えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



私のオススメは、なんといっても「アニキ」です。
スピードがあり、パスカットの値も高く、素晴らしいです。
MFとして、大活躍してくれること間違いなしです!

スカウト出来る場所は、飛空艇のブリッジです。

ではー。

この回答への補足

 ありがとうございます。リュックの兄ですよね。実は私、ミヘンセッションで主力大砲の中にいた彼をアニキだと思ってしまったので、「お兄さんサヨウナラ」と合掌してしまい、後から出てきたとき「またコヤツも死人か」などと思っていたのでした(笑)。アニキがブリッツボール選手なら、妹も選手としてスカウトできたらよかったのに。リュックすごくかわいいですよね。
 アニキからその妹へ話が横ずれしていますが、私は後衛にいい選手をなかなか見つけられなくて今苦労しています。もう攻略ページのお世話になってしまおうかという誘惑が日々強くなっています。

補足日時:2001/08/12 01:27
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 昨日スカウトしました。家族にレベル上げをさせている合間(疲労困憊の家族が倒れるように寝た間に)にブリッツボールをしました。
 確かに「アニキ」すごいですね!!顔もすごいが。グアドのフォワード二人にも追いつくスピード、パスカット値の高さ、ロンゾ以外ならタックルをくらっても平気、自身のタックル値もかなり高くて、彼をスカウトし多少レベル上げしてからの私のチームはかなり攻撃的なチームになって後衛及びキーパーの育つ余地がほとんどありません。ありがとうございます。おかげでだんだん7点を取れるようになってきました。まだ13-0には程遠いですけど。

お礼日時:2001/08/14 00:31

私は、オーラカからいるジャッシュが一番使えると思います。

MFだけあり、相手に攻められても、彼の驚力なタックルによって阻むことができ、チームの要的存在です。それと、キッパなんですけど、彼はある程度育ててしまったので、後から知ったベンチで座っていたお父さんに乗り換えるのがもったいなく感じたので、まだ現役です。でもレベルを上げれば何とか使えるもので、特にジャッシュなんて簡単にレベルが上がり本当にいい選手なんですよ。(MFはレベルが上がりやすいのですかね。)最後ですが、やっぱり、リュックもつかいたいですよね~。それと、友達と対戦できるようにつくってもらいたかったと思いません?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 うっジャッシュですか・・・解雇してしまいました。ティーダ達といっしょに育ててはいたんですが、ブラッパと引き換えに。そうするとキーリカ・ビーストにキッパとともに契約を結んだみたいで、今日対戦したら驚くほど強くなってた~!!「あんたんとこがやっぱり一番だぜ、また誘ってくれよな」なんていってたのは誰だよ~!!って感じでした。キッパもCAT値がうちの自慢のジュマルと同じ(そう、あまり自慢できるほどでもない;笑)18あるし。ザルだったくせにー!ルムニクと取り替えてやる!!と地団駄ふんでいました。某有名球団オーナーの気持ちが大変よくわかりました(笑)。
 でも一番なにが混乱したかって、「ジャッシュにボールがわたった」とアナウンスされると、自分のチームにボールがわたったのかと錯覚してしまうところですね。あんまり頻繁に選手を替えるのも考え物みたい。
 リュックですが・・希望としてはスピード80、ATK5、PHY12、PAS18、SHT6って感じです。可愛いので使いたい。
 そういえば私のプレイでは、本編シナリオの方がんばって育てていたにもかかわらずすばやさではパーティ中4番目、攻撃は一番下(ユウナが直接攻撃で1万超えているのに3千以下とか)、ぶんどるもキマリ・ユウナ・ティーダが覚えてまったく出番がなくなりました・・。

お礼日時:2001/08/14 00:43

なんといってもワッカでしょう。



飛空船の中でスカウトできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ワッカは強力なシュートも持っているし、なんと言っても戦闘メンバーと一緒で愛着がありますよね。書き込みありがとうございます。

お礼日時:2001/08/12 01:24

有名所ですが、このHPのブリッツボールの選手みれば大抵わかるのではないかと・・・・


ものはためしにみてみてください。

参考URL:http://ff-11.com/ff10/

この回答への補足

 すみません。今、自分の質問を読み返しました。ごめんなさい。1の質問のほうがどう見ても「教えて君」になってますね・・・。
 メモ帳で書き、コピー&ペーストで張り込んだのですがそのときに最初に作ったほうを移したみたいです。すみません。回答を拝見したとき、また質問を読み流して回答するヒトがいるー、などと思いましたが自分のせいだったんですね・・。申し訳ありません。

補足日時:2001/08/12 01:24
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
あの、ただこちらのサイトは実は私もよく利用させていただいていたんですよ。もちろん選手ページも拝見しております。まったく活用されていないのですが。
 言葉が足りなかったみたいですが、質問の意図は回答される方の自慢話というか、思い出話が聞けたらいいなと思って書き込んだものです。「ビサイド・オーラカの選手だけで13-0いったよ」とか「こんなところにいる意外な人間もスカウトできるんですよ」など。ブラッパのことを書き込んだのはついでだったのですが、(書き込んだ後で飛行艇の中にいたことを思い出したりしてw)もしかしなくても「自分で調べんのめんどいから強い選手の居場所教えてよ」って感じになってしまいましたか?ウワー、すみません。もう少し書けばよかったです。

お礼日時:2001/08/12 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています