アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
うちは玄関にポールハンガーを置き、ジャケットを引っ掛けています。
4人家族で二人の子供は小さいですが、外へ出るときにはジャケットを着るので4人分のジャケットがポールハンガーに掛けてあり、雑然としてあまり見栄えの良いものではありません。
玄関にジャケットがあれば出かけるときにも便利ですし、一度羽織ったジャケットをクローゼットにしまうのはなんとなく気が引けます。

そこで皆さんはジャケットをどこに置いて(掛けて)いますか?
うちの雑然とした玄関を見ると、ちょっと置き場所を考えたほうがいいかなあと思っています。
何か良いアイデアなどあったら教えてください。

A 回答 (2件)

我が家も玄関にハンガーで掛けてます。

でも、ポールハンガーでなく、衣装を横長に吊り下げるの(なんていいましたっけ?長さや高さが変わるのです)に掛けてます。
我が家も同様な4人家族で、コートって邪魔なんですよね!
それに、コートもひとり1種類で無いので我が家では10着は掛かってます・・・。
本当はクローゼットを玄関に置きたかったくらい・・・でも、圧迫感があるのでやめました。
私的には今ので便利!!なのですが、見栄えの点では良くないので、おしゃれな布(今はアジアンテイストのベッドカバー等にも多目的に使えそうなの)を掛けて目隠しと、埃よけにしています。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
御礼が遅くなり申し訳ありません。

わかります、パイプハンガー??でしたっけ?
そちらのほうが見栄え的にはよさそうですね。
布をかけるというのもいいアイデアですね。

確かに一人コート一枚、というわけにいきませんよね。
うちはお客さんが来るときには、少し押入れに隠しています^^;
急な来客には・・・焦りますね。

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

参考に なるかどうか、わかりませんが 私は S字フックを 使って かけています。

この場合 フックが引っ掛けれる 溝が あれば 簡単ですので。どうでしょぅか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早々の回答、ありがとうございます。

S字フックですか、思いつきませんでした。
今玄関周囲を見てみましたが、S字フックが掛けられそうな溝はありませんでした。
残念です。
でも子供部屋などでも応用ができそうなので、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。