プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答 ゆうちょ銀行の口座から、昨日まで2,5万円ほどあったのですが、今朝見たら、9千円になっていました。どうしたら、良いですか?一度も引き出していません

A 回答 (8件)

あなたの場合アマゾンから頼んでもいない商品だとか、通販会社から知らない商品が…とかいう「至急質問」が多いけど、その後音沙汰がない…って事が平常なので、いつもの様に「自分が記憶していない事を騒ぎ立てている」だけかと思います。



とにかくここで質問するよりも、家族に聞けば?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/02 20:33

記帳したら分かると思いますよ、何かしらの口座引き落としではないかと?思いますけど

    • good
    • 0

記帳をすれば解決しますね。


あなたは引き出していなくても、ナニかが引き落とされたのでしょう。

どうやって残金の確認したのですか?

と、この質問を見ている人のほとんどが思ったことでしょう、、、、。
    • good
    • 4

履歴は確認できないんですか?

    • good
    • 2

どこで確認したの 通帳記入 ネット確認?


それぞれ 出金や引き落としなどの履歴が見られるけどなあ
    • good
    • 2

残高確認だけだと不明なので、


通帳を記帳か、ゆうちょダイレクトで、
ATMなのかオンラインなのか、何かの引き落としか調べる事

話はそれからですよ。

公共料金など、何かの引き落としに新規で登録して「忘れていて」それが引き落とされただけなのかもしれませんからね・・・
    • good
    • 3

通帳記入して確認して


不可思議なものがあれば
郵便局員に確認してもらったら良いでしょうね。
解約して再度通帳を作り直して暗証番号も変えたほうが良いかもしれないです。
不正アクセスなら警察に被害届を出してください。
    • good
    • 3

まず親に電話。


次に銀行に電話。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!