アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を飼っている人に質問です
コロナなどがありますが散歩はどうしていますか?

A 回答 (10件)

2メートルあければ大丈夫ですよ。


香港で犬が感染したというケースが一つありますけど、それも確定していないようですし。

アメリカでは、在宅勤務がほぼ徹底してしまったので、家の中に閉じこもっていては犬も人間もノイローゼになりそうです。
私は朝と夕方に森の中と原っぱばかり行ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに心の病気になってしまっては元も子もないですよね
参考にさせていただきますありがとうございます!

お礼日時:2020/03/31 13:16

毎日変わらず2回散歩しています。


前は朝晩だいたい決まった時間に出ていましたが、今は人に合わなさそうな時間に2回行っています。

お散歩仲間に会ってもニッコリ手を振ってお互い別の道を行くなど近寄りません。

東京在住なのでコロナ、とても怖いですし、出来る限りの予防をしながら暮らしています。

目に見えない敵なのでこちらも細心の注意を払っての生活ですね。
    • good
    • 0

普通に行ってます。


どちらかというと町はずれなので
歩いている人も少ないです。
小公園もありますが、
たいてい誰もいません。
    • good
    • 0

そもそも犬のお散歩は「不要不急の外出」ではございません


密閉、密集、密接を避けよと説く「三密」の教えにも背きません
密閉空間や密集スペースでお散歩したり、ひとさまと密接しな
がらする犬のお散歩というものが、わたしには想像できません
以上こんなとこ、です

よだん
いま世話している子は、わたしといたり カノジョの家にいって
いたり の生活です カノジョのところへいっている間にコロナ
が過熱で、わたしはデイト自粛 けっかワンコに会えません
    • good
    • 0

普通に朝晩しています。


周りも皆普通にしてます。

高齢の母がいますから、様々本当に気をつけ、気を遣う毎日です。
1番の友人は大きな病院の呼吸器内科の医師で、疲弊した姿を見ています。
(と言うか、帰れないその友人の疲れ切った声を聞いています)
ですから決して甘く見てはいません。
怖いと思っています。


でもお散歩は…
東京在住ではありますが、コロナと関係無く、街中や人混みには行った事がありません。
幸い、近所には自然豊かな公園があり、そこがいつものコース。小さな川の遊歩道コースも♪

犬友さん達とも普通に会います。
大声を出したり物凄く近付いたりは…元々しませんし。

私は、もう10年以上前からテレワークなので
わんこ共々、生活に変化はありません。
    • good
    • 0

コロナなど怖くありません。



インフルなど毎年発生し、日本でも千万単位の
感染者が発生しています。

2009年、米国でブタインフルが流行し
米国だけで5000万人が感染しました。

そういうことを知らない連中が騒いでいる
だけです。

だから。

普通に散歩しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですよ、なにが怖いってワクチンがまだないから怖いんです
インフルエンザは薬や予防接種があります
ですがコロナはそういった薬がありません
自然治癒している方もいらっしゃるようですが亡くなる人は亡くなってしまいます…

ワクチンがあればインフルエンザと同じ扱いになるんだと思いますよ

お礼日時:2020/03/31 13:14

散歩は比較的短時間で済ませてます。

近所にはワンコたくさんいますが、意識してる方はなるべく単独散歩出来るように、他のワンコに会わなそうな時間帯を選んで散歩してる方も居ます。
犬犬、猫猫、人人と同獣種感染すると言われたり、情報が錯綜してますが、下記動物病院のサイトにコロナについて記載があるので良かったら読んでみて下さいm(_ _)m
http://www.kayama-ah.jp/15818379643109
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに人がいなければリスクは下がりますよね
時間や人の動きをみて私も散歩へ行こうと思います
ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/31 13:15

雨でなければ一日一回散歩に連れてゆきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/31 13:16

お庭で遊んでます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お庭があるのいいですねぇ!ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/31 13:20

しちゃってます。



家でトイレはしてくれないので、散歩が行けない時でも庭などでトイレをさせてます。

散歩に行く場合は、なるべく人混みを避けてしていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家でしてくれないの大変ですね…人に会わなければリスクは下がりますよね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/31 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!