プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今さらですがM.I.2を見ました。
「トムクルーズってハンサムだなぁ」それ以外の感想はありませんでした。
私の見た映画ワースト3に入れようと思います(笑)。

もちろん見どころがないわけではないですし、好みは人それぞれで、映画に良いも悪いもないことは分かっていますが「ジョン・ウーがそんだけ金使ってこれかよ!才能出しそこなってね~か?」って気分です。
いわゆるハリウッド典型的ジェットコースタームービーでも「フェイスオフ」や「ザ・ロック」のように面白いものは他にあると思います。


質問は『皆さんの洋画ワースト3を教えて下さい。』
ただの興味で聞いていますので「そんなこと聞いてどうする?」というのや批判はやめて下さいね。

私のワースト3は
1)ラストアクションヒーロー(爆発シーンしか覚えていない)
2)D.N.A(????なんじゃこりゃ?)
3) M.I.2(鳩出せば良いってもんじゃね~だろ、先読めすぎ)
です。(好きなひとごめんなさい)

もっとつまらない映画はありましたが(ホントにつまらない映画は覚えていない)「そんだけの人材と金使ってそれかよ!?」って意味です。

暇なときに回答ください

A 回答 (30件中1~10件)

やっぱー自分の最低ワースト3はこれですね。


1)「ゴリラ2」・・・主人公最悪!オヤジ!チビ!シュワちゃん全然でないし。
2)「ミッショントゥマーズ」・・・CMのほうがおもしろかった。ヒマ
3)「ジャンヌ・ダルク」・・・後半ヒマすぎ、眠すぎ、長すぎ、時間の無駄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMの方が面白い映画ッていっぱいありますよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 04:42

ここの回答欄を読んでいたら、ホント人それぞれですねぇ。

皆さんがボロクソに
けなしている映画が、私の心のベスト10に入ってたりしたとき、どど~~んと
落ち込んでしまいます。だんだん自分がヤな性格になってきた気がします…

(1) 15ミニッツ
デ・ニーロが出演していましたが、話がまとまらず、カネ返せと思いました。
(2) ユニバーサルソルジャーリターンズ
期待はしてませんでした。いろんな映画をパクってましたがつまんなかった。
(3) ジャンヌ・ダルク
期待しすぎました。ちょっと長いし後半ダルイ。
    • good
    • 1

ワースト3って3つもあげれるほど映画は観てないですが


僕が観た最低の映画、それは

「救命士」でした。ニコラス・ケイジ主演の映画ですが
最低に面白くなかった。あまりにひどくて上映中に
寝ました(観てるのが苦痛だった)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコラス・ケイジは出る映画選んだほうがイイと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 04:41

インデペンデンス・デイ


・宇宙人は自分の星の資源を食いつくしたため、新たな星に侵略に来た。
・白人がかつて資源を求めてアメリカ大陸を侵略し、インディアン集落のほとんどを絶滅させたことを自分自身でパロっているのか?それを恥ずかしげもなく他国に配給する神経がすごい。
・しかし、自分たちが侵略されそうな立場のこの映画では、反撃(アメリカが指揮をとる)して地球が勝つ。
・手段として、核や基地などの軍備を正当化。
・軍人を「たくましいお父さん」の役で美化。
・残酷な大量殺戮だが人々の死ぬ苦しさの描写がなく、ゲーム感覚。
・結局、敵である宇宙人を絶滅させる。
・そのために、勇気ある?男が、特攻隊となって戦闘機ごと敵艦につっこみ、ヒーローとなる。

・軍司令部では一応、有色人がいい役で、白人が悪い役、の"ハリウッド法則"がイヤミ。
・しかも、地球が宇宙人に勝ったその日はアメリカの独立記念日。
・この映画はなにが言いたかったのだろうか。
・って、たぶん、何も考えてないと思う。毎年恒例の単なる娯楽戦争映画だろうけど、それにしても内容がひどすぎる。
・地球のボスはアメリカだ!っていうこの映画、アメリカ以外の国でウケると思ったのだろうか。
・しかし日本でヒットしてしまった。

風の谷のナウシカ
・なんの話か最後までわからないまま終わった。
・自然を大切にっていう話?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インデペンデンス・デイ

アメリカってのはそういう人達なんですね。
「自分が一番」だから恥ずかしさなんて感じないんでしょうか?


いい加減あのコントロールルームみたいな所で『ウォー!!やったぞーバンザーイ!!』みたいなのやめて欲しいです(笑)。

あと軍の中での上下関係の規律とか大好きですねあの人達。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 04:40

microvoltageさん、こんにちは。



私のワースト3

1. 8mm
ニコラス ケイジ主演の、見終わった後気分が悪くなる映画。
で、何が言いたいの?ってカンジ。

2. 真実の行方
リチャード ギア主演の、犯人が多重人格者を装って無罪になる話。これも見終わった後気分が悪くなる映画。

3. ジャンヌ ダルク
ミラ ジョボヴィッチ主演の、キレタ女の子の奔放なお話。中世版、裸の大将放浪記。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.私も同感です。
2.は私は楽しめました。リチャード ギアを見直した映画です。
3. 感想がいかしてますね(笑)。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 04:36

映画館で見たワースト3


1.ポストマン
 (なんで観に行ったんだろう・・・
  ケビン・コスナーが監督しておもしろかったのあるのかなー・・・)
2.もののけ姫
  宮崎監督の私は結構好きなんですけど、これだけは納得いかない。
  しかもメガヒット!ついでに、千と~も観に行きましたが、
  ・・・(ノーコメント)。
3.スネークアイズ
  ニコラス・ケイジ大好きなんですが、犯人ばればれ。
  しかも、ひとひねりもしくは大どんでん返しなどあるはず!
  こんだけじゃ終わるわけないと思ってたら、そのまんまだった・・・
  ついでに8mもおもしろくなかった・・・
  救命士に関しては、ビデオでみる気もしない・・・
  がんばれニコラス!
 
ついでにビデオでみたやつもいいですか?
1.スピード2
  ジュラシックパーク2も!(タイトルなんでしたっけ?)
  なんでみんな2も作ってしまうのか・・・おもしろくないのに・・・
2.シンレッドライン
  パッケージの草むらから顔がのぞいてるってことしか記憶に残らなかった 
3.マグノリア
  わからない・・・
  つまらない・・・
  気持ち悪い・・・
    

  


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スネークアイズ はまさに金使っただけの映画でしたね。
同感です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 04:36

私の中の最低映画。

他の人とちょっとかぶります。
1 ブレアウィッチ(内容がない)
2 6デイズ7ナイツ(はじめて映画館でねた)
3 パーフェクトストーム(見てて酔った)
こんなかんじです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。6デイズ7ナイツは実に面白く無さそうですね~

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 04:34

1.コップランド


2.ブレードランナー
3.風と共に去りぬ

 「コップランド」は間違いなく最低です。スタローンと、デニーロで二大スター競演なのですが、デニーロはちょっとしか出てこないし、出てきても変装していてデニーロだかどうだかわからない。ストーリーもいまいち主張がわからないし、スタローンは警官役でさんざん警官は人殺しはやらない、見たいな事を言っていたのにラスト30分ぐらいで出てきた悪役を皆殺しにしてしまう。とにかく展開がひたすら単調。三人で見に行ったのだが、私以外の二人は熟睡していた。ぐっすり寝れた横の二人がうらやましかった。こんなの見たら人生を無駄にします。
 「ブレードランナー」は最近レンタルで見ました。レプリカントという人造人間と戦う未来の話。レプリカントは人間より強いはずなのだが、割とあっさりとやられる。というよりも、むしろ弱い。アクション映画かと思ったら、そうでもなかった。全編、これは何かの比喩なのか?と思わせるシーンばかりで、難解。でも、一見意味が無いようでいて、意味深に思わせるところがやっぱり名作なのかも。
 「風と共に去りぬ」は、小説を読まないで見ました。歴史的名作とは思えない展開なので、意表をつかれるかも。でもなんか「ゲームの達人」を古くさくした感じ。あ、年代的には逆なのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デニーロは好きなので見ているはずですが、まったく覚えていません。
きっと相当つまらなかったのでしょう。


うわ!「ブレードランナー」 の名を出しましたね・・・
しかしあれは裸の王様に近いものを感じてる人も以外と多いかも知れませんね。



どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 02:06

やはり人によっておもしろいと思うツボは違うもんですねぇ。



私は、「マルコヴィッチの穴」や「アヴェンジャーズ」好きですけど。
まぁ、笑えるか、っていうと、ちょっと違うかなー。
「穴」はどっちかというとサイコドラマって感じ。
アヴェンジャーズは、あの○○を着たショーン・コネリーだけで、
レンタル料金一杯に満足しましたよーーー。

なんか、ポスターやCMで自分にとっては時間とお金のムダっていう映画は
ピンときちゃうので、(しかも上映しているものの7割はそう思うので
殆ど行かない…映画好きじゃないのかも!?今初めて気づいた!!!(゜o゜)!)
つまんないのというのの記憶はほとんどなかったりするのですが、

ダンスウィズウルヴス 
デートで連れていかれ、
半分寝ていても起きるたび、
ストーリーがまるで予測を裏切らなかったのであきれた。
でも同行者は感動していたので、
自分がやなやつに思えてへこみました。
ミスターKにほら、感動するだろ、と
砂利トラックのように感動要素をつきつけられて、
感動できますか、皆さん!

シシリアン
その頃クリスチャン・ランベールが好きだったので、
うっかり行ってしまいました、
まぁちょっと画面はキレイだったのですが…
筋をまるで覚えていない。
フランス人にシシリア人やらせた大前提で問題があったかな。

一見の価値はあるのですが、
(製作側の)お金のムダ遣い度は超弩級だった
「キョンシーアフリカに行く」
キョンシーがロンドンかどっかでオークションに出て、
あれは僕の先祖だというチャウシンチー(だったと思う)が、
キョンシー先生とそれを競り落とし、しかし
アフリカの上空で落っことしてしまいます。
その落ちた先がブッシュマンの村で、
地上げにあって困っているニカウさんをキョンシー、
キョンシー先生で助ける(書いててこっちが恥ずかしくなってきた…)
しかも、ニカウさんにブルース・リーが乗り移って、
ジークンドーで地上げ屋を倒すシーンまで…

この映画はオールアフリカロケ敢行、キョンシー先生やニカウさんは
すべて本物でありながら、どうしてここまでZ級(Bどころでない)
になってしまったかという点である種の感動を覚えますが…(^_^;)
サファリランドかどっかで撮っても同じものができたと素人目にも思えます。
でもこういうどーしよーもなさってちょっとすき。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダンスウィズウルヴスは長かったです、それだけ覚えている。

「キョンシーアフリカに行く」見てません、いかにもお金を無駄遣いしてそうで、とてもそそられますな。
しかしbaianさんの解説ですでに満腹になりそうです。
これぞ脱力の極みですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 02:02

 アルマゲドン大人気ですね-。

ちなみに僕のワ-スト3は
 
 (1)アルマゲドン
 (2)マイ・ルーム
 (3)ストレンジデイズ?(間違えているかもしれません)です。

 アルマゲドンは三回目にしてやっとで寝ずに見ることができました。空気がないところで、声が聞こえるとことかが最高です。マイ・ルームはなんかよくわからない映画ですね。デニ-ロ出番少ないし。ストレンジデイズ?は凄まじくつまらなかったこと以外は、あんまり覚えていません。主人公がスコープみたいな機械をつけてたような気がします。
 三つともとてもつまらない映画なので、とても暇な時にでも見てほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルマゲドンほんとに大人気ですね~、
私もみましたが全然内容覚えていません(笑)。

たしか地球がどうにかなりそうな危機がど~したこ~したの映画でしたよね?
どれほどつまらなかったか忘れてしまったので今度の正月にでも見るかもしれません、覚えてたら・・。


デニ-ロの出番の少ない映画は多いですね、友情出演なのか?って思っちゃうくらい。

>主人公がスコープみたいな機械をつけてたような気がします。

スコープ『みたいな』機械をつけてた『ような』ですか・・・
凄まじく曖昧な記憶で、どれほどつまらなかったが伝わってきますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!