プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンコク、ドンムアン空港のリムジンタクシーでホテルへ行こうと思っていますが、大人3人とスーツケース3個が1台のタクシーで乗車可能でしょうか?

スーツケースは大2個、中1個です。

ちなみに、女ばかりで真夜中の移動になるのですが、リムジンタクシーの移動は危険があるでしょうか?
リムジンは安全と聞いているのですが・・・

A 回答 (6件)

こんにちは。



先日、バンコクから帰国しました。
今回、バンコクに行って気が付いたのですが
リムジンタクシーが新車をかなり増車しました。
特に目立った車が有り、車の名前は不明ですが
ボディ全体が丸く、てんとう虫見たいな車です。
車にはトランクが無く、荷物はすべて車内に
置くようになっています。(運転席の後ろ)
スーツケースなら4~5個ぐらい可能だと思います。
助手席と後部座席に3人、計4人は乗車出来ると
思います。
私が宿泊したバンコクのホテルにも
この車が何回も乗り入れていました。
利用するのでしたらリムジンタクシーカウンターで
写真を見ながら選ぶ事が可能です。

リムジンタクシーの安全性について
この質問は、いろんな掲示板にも有りますが
絶対とは言えませんが私は一番安全なタクシー
だと思います。

  楽しい旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい情報ありがとうございます。

逆にどうしてもこの車に乗ってみたくなりました。

値段は割高なんでしょうかね??

割高でも利用価値がありそうで、良いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/07 12:28

こんばんわ


2年も前になりますが、タイ国際航空運営のリムジン・タクシーを利用しました。
(当時は空港公団のリムジンがベンツの新車、タイ航空のリムジンが新しくないボルボでした)
乗車はカウンターで申込んで、行き先・担当ドライバーも明確に記録されてますので、安全じゃ無いでしょうか?
少なくとも、深夜ならこれがベストかと・・・。

両車種なら、今回のスーツケースでも全然OKですし、#2さんが体験された車種なら十分ですよネ?
(当時のガイドブックには4人までOKと有ります。)

私の場合は、昼間で当時市内まで650Bのはずでしたが、1箇所(市内で)寄り道をして貰ったので、700B でした。(カウンターで申告・支払)
チップ込みのはずでしたが、降りた時に、すり寄ってきてチップをおねだりされました。(^^ゞ

帰りはホテルリムジンを使い、倍の1500Bでしたが、空港で降りたらホテルの別のスタッフが待機していて荷物を出国ギリギリまでずぅ~っと運んでくれて、お姫様気分でしたネ。
その車は革張り新車のベンツでしたが、女3人でも楽々座れそうな後部座席でした。
(別のホテルリムジンの時は、もっと安かったのですが、ボルボでポーター無しでした)

どちらにしても、日本とは比較にならないほどの安さですから、同行者の方の「海外気分」も盛り上がると思いますヨ
お気をつけてぇ~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんリムジンには何度も乗った経験があります、ただ今まで1人だったことと、真夜中ではなかった事での不安でした。

一番の問題が観光客気分なんですよ・・・
観光客気分の人が危険なんじゃないですか!!(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/07 21:22

普通の街なので問題ないと思います。


リムジンは空港のカウンターに窓口があり、高速道路料金込みのチケットを購入します。
そのチケットを運転手に渡せばスムーズに行きます。
数年前の記憶で申し訳ないのですが、600b(+高速料金)くらいだったと思います。
深夜なので中央駅まで30分くらいだと思います。

お荷物が多いようなので最後に、20-50bくらいのチップをあげればいいのではないでしょうか。

もし、不安なら24hオープンのカフェもありますし朝移動しても楽しいと思います。(通勤ラッシュが見物)

ではお気をつけて。よい旅行ができると良いですね。
    • good
    • 0

バンコク在住です。


3人と荷物:大丈夫です。
真夜中の移動:空港リムジン(またはホテルリムジンの出迎え)が一番安全な交通手段で、これがダメならもうだめなので、チョイスがないです。
個人的には空港の一般タクシーも危険とは思えませんが...
参考までに私の過去回答をどうぞ。
質問:タイで女性ひとり、空港から…
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=748059
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人と荷物大丈夫とのご回答で安心して旅立てます。
ありがとうございました。

バンコク在住との事、現在バンコクでは今回の津波の影響で魚介類は食べられないなどの問題がおきていますか?

自分達も、こんなに津波で被害にあった方が多いのに遊びに行く事に気が引けてはいるのですが、すでに手配済みの為勝手ですが、でかけることにしました。

まったくちがう質問書いてすみません。

お礼日時:2005/01/07 12:57

リムジンと言えば大袈裟なストレッチリムジンを想像するかも知れませんが、一般的には、アジアではたいていごく普通のメルセデスベンツです。

定員は大人が3名。スーツケースがひとりに1個。なので、キャパ的には大丈夫ですよ!

でも、ここで提案なのですが、どこのホテルにお泊まりかわかりませんが、心配ならホテルリムジンを手配してはどうでしょうか?私はいつもグランドハイアット宿泊でリムジンも一緒に手配しますが(大人2人と子供2人です)、タクシ-利用と比べて日本円で3000円くらいしか違わなかったと思います。
ホテルリムジンならチェックインもたいていの場合は車内でできるし(すでに客室は決まっているので、名前や電話番号などを確かめてサインするだけです。車内でチェックインしたい旨、事前に伝えれば確実です)、ホテル到着後はバトラーかベルパースンがすぐに客室に通してくれて、と~ってもラクラクですよ!
深夜到着なら特におすすめです!
手配は、ホテルのホームページからでもOK!Contact Usとか、そういうところをクリックしてリクエストしましょう。

ぜひ、試してみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ホテルに頼むのが一般的でしょうが高級ホテルでも、運悪く?出迎えが来てない事が多く、面倒な思いをしました。

それから、リムジンを使うようにしていたのですが、いつも1人だし、ドンムアンで移動するのは3年ぶりくらいなので、リムジンのトランクの大きさが記憶にありませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/07 12:42

去年の夏、大人5人スーツケースは大2個、中1個で


一台のタクシーでホテルへ行きました。
リムジンタクシーは、高いし大人5人は2台要ると言われ、タクシースタンドで乗りました。
トランクにスーツケースは大2個、中1個はきっちりと収まりませんが、ゴムバンドで開いたまま留めていました。
(荷物が落ちないかと凄く不安でしたが、大丈夫でした。)
荷物の追加料金(チップかな?)がB100ほど取られた気がします。
治安については、大丈夫だとは思いますが断言は出来ません。
ヒントですが、乗って黙っているよりみんなで何か話している方がいいと思います。英語もあまり通じませんが、乗る時も運転手の目を見て行き先を告げるか、リムジンタクシーのチケットを渡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、3人だと乗れると判断できますね?

真夜中なので、出来れば安全性でリムジンに乗りたかったのです。

大人5人もいると、逆にメータータクシーもいいのかもしれないですね、融通が利くし、なんと言っても安いですしね。

今回、連れが初めての海外旅行で、こてこての観光客状態なので不安になってます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/07 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!