プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孫に無料送金したいです。
今まで郵便で無料だったが、手数料を取るようになりました。銀行もダメです。他の方法はないでしょうか。無料送金

A 回答 (8件)

お宅の取引銀行が手数料がかかり、ネット銀行や同行同志で手数料がかからない銀行もあります。


ネット銀行を介せば郵便局でも手数料がかからないです。
今後、贈与のために孫の口座を作り、そこに110万円ずつ入れるなど考えられると良いのでは・・・。
    • good
    • 0

同一銀行でインターネットバンキングであれば、ゆうちょなど多くの銀行で無料サービスをしています。

    • good
    • 0

質問者も孫もゆうちょ銀行なら、質問者が「ゆうちょダイレクト」を利用すれば、無料で送金できます。


 詳しくは↓を
https://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/dr_pc …

 ゆうちょ銀行の窓口(郵便局)で申込書を貰って、記入して郵送。
 利用まで2~3週間かかるが、利用開始以後は自宅でも出先でもスマホやPCで送金や残高確認ができます。
「孫に無料送金したいです。 今まで郵便で無」の回答画像7
    • good
    • 3

銀行口座を孫に持たせる。

    • good
    • 0

みずぼ銀行は、マイレージクラブに入れば(会費無料)月数回無料だったと思います。

    • good
    • 0

現金書留は有料なので今まで無料というのは勘違いとして、



お孫さんのゆうちょ銀行の口座にあなたのゆうちょ銀行の口座から送金すると、無料になりませんか。

それも無理なら手渡しするしかないのでは。
交通費と手数料、安いほうを選択されてみましょう。
    • good
    • 1

銀行のネット送金なら、月数回まで無料のところは多いですが・・

    • good
    • 0

お孫さんの通帳を作り、お孫さんにはキャッシュカードを利用出金してもらえば無料で受け渡しできます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!