プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは(^o^)
3月に学校の謝恩会があり、ピンクのパーティードレス(購入予定)で行こうと思うのですが、靴やバッグの色の合わせ方を教えていただきたいと思いますm(_ _)m

今シルバーのバッグ(持ち手がチェーン)をもっているのですが、バッグはそれでもいいでしょうか?
なんとなくピンク&シルバーだとぼやけないかな~と思うのですが…

あと靴はサンダルっぽいものしかないので先のあるものを買おうと思うのですが、何色が良いでしょうか?

一応買うドレスは決めているのですが、本当にピンクでもいいのかなあとも思っています…。周りの子は黒が多そうな感じなので…(^^;)

あと、一番気がかりなのが寒さ対策なのですが、家から会場までドレス&ストール(透ける素材の寒そうなものをもってます)のみで行けばよいのでしょうか?

パーティーなどに参加したことがなく、不安なのでアドバイスお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

コンニチワ。



先日、同じようなピンクのドレスについて
ご回答させて頂きましたのでご参考まで(^―^)

初参加なのですね♪
黒のイメージってすごく多いの解りますね。
後から着回しも出来ますし。
でも、ピンクってこんな時じゃないと着れない人や
大好きな人も居ると思いますよ。
チャレンジしてみるの良いと思います!

初参加ならば張り切り、懲りすぎにならないようにした方がイイデス。
(一歩間違うと社交界になっちゃいますから(笑))
シンプルにドレスが引き立つようにコーディネートする事をオススメします!

寒さ対策のコートはありませんか?
ステンカラーでもテーラードでもいい、Aラインのコート。
カラーは・・・・黒・白・赤なんかかな?
春も近いので春先まで着れる様なのがイイデスネ(^―^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1144382

この回答への補足

ドレスはここ→ http://www.shop-else.com/cgi-bin/d.cgi?m=66_861144 に載っているもののピンクにしようと思ってます。
どうでしょう?皆さんのご意見お聞きしたいと思います。
あと、コーディネートについてのアドバイスの参考にしていただければと思います。
よろしくお願い致します。

補足日時:2005/01/07 16:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
黒は以前結婚式(親族のみのような小規模の式)に着るため買ったのですが、今回は目立ちたいんでピンクにしたいと思ってます☆でも派手にやりすぎには注意しますね(^^;)

コートについてはどのくらいの丈のものを用意すれば良いでしょうか?ワンピースが結構長そうなのでどんなコートが合うかなぁと思ってます。
もしよければ教えてくださいm(_ _)m
具体的な画像とかあれば幸いです(≧▽≦)

お礼日時:2005/01/07 16:12

マタマタマタマタコンニチワ(笑)



長さって難しいですよね~
私はスカートを買う場合は
自分の一番足が綺麗に見える長さまで。と決めています
もちろん、合わせる靴を履いた上で。

くるぶしが隠れるとボタッとしてしまうので
逆に下に擦る位まで長くするか

ふくらはぎの三分の二が出る程度の長さ。
ふくらはぎが全部出るとガッチリに見えちゃいます。

を基本に買っています。

このタイプのドレープで158cmなら
短めが可愛いかもしれませんね。
片足は思い切って出して、片足は綺麗に出るところまで。

私は164cmなので
逆に長くないと落ち着かないんです(笑)

後は、本人が可愛い系か?綺麗系か?ですね(笑)
大人系か?少女系か?

長いドレスでも
パンプスの高さをチョッと高めにするだけで
足が長く見えて長さも合ってきます。
ので、長さを悩むなら
靴を先に決めた方が良いかもしれませんね。

必ずどこかをハッキリ決めないとまとまらなくなってしまうので。

でも、思いっきり悩んだ方が良いですよ(^―^)
服を悩むのって着せ替え人形みたいで楽しいし、
当日はウキウキで行きたいですもんね♪
    • good
    • 0

マタマタコンニチワ。


お返事アリガトウゴザイマシタ。

ドレスは結構長めなんですね(^―^)
だったら【ボレロタイプ】が良いのでは?
このHP↓はパーティドレスについていっぱい載ってました!
ドレス丈が長い時はアウター短め
ドレス丈が短い時はアウター長め
が綺麗に見えると思います。

時期的にどの位寒いか
今はチョッと考えられないですけど
白の全体ファーのボレロとか短めコートでも可愛いですね♪

参考URL:http://www.shop-else.com/cgi-bin/s.cgi?p=%83%7B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございますm(_ _)m
ファーのボレロとかよさそうですね☆考えてみますね(^o^)

ところでドレスなのですが、長すぎるかなあとも思ってます(^^;)以前買った黒のワンピはひざが見えるか見えないかくらいの長さだったので…

ちなみに今21才です。身長は158cmです。
年齢とか身長的に、もう少し短めの方がいいでしょうか…?

よければアドバイスお願い致しますm(_ _)m

お礼日時:2005/01/07 16:53

 ピンクのドレス、すごくいいと思いますよ!確かに黒い服の人は多いでしょうが、みんな同じだとつまらないです。


 ピンクとシルバーの組み合わせは私は好きです。色合い次第ですが、ボケる心配はないのでは?無難に黒を合わせるよりオシャレだと思います。
 靴は謝恩会でしたらサンダルでもいいと思うのですが、ドレスを買うのでしたら、それに合わせてこの機会に靴を用意してもいいですね(今後、結婚式など、サンダルでは通用しない場面で着ていくこともあるでしょうし)。靴とバッグは同じ色で揃えると、きちんと感も出るし何かと使えます。シルバーのバッグを今後も使うのでしたら、シルバーの靴が良いかも。
 寒さ対策、ストール一枚で移動は有り得ないです!上着を着て行って下さい。3月なら薄手のコートでいいと思います。パーティ会場には大抵クロークがありますから、そこにコートや大きな荷物は預けられます。パーティ中は小さなパーティバッグ一つで動けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
ピンクで浮いたらどうしようと思っていたのですが、mmm1978さんのご回答を読んでピンクにしようと決意しました☆

あと、私も靴はシルバーかな?と思っていたので、同じ意見をいただき自信がつきました!

今思ったのですがコートを入れて持ち歩けるバッグ(紙袋とか)もあったほうが便利でしょうか?

#1の方のお礼欄にも書いたのですが、具体的にどのようなコートを用意したらよいかアドバイス(画像もあればうれしいです)いただければ幸いですm(_ _)m
ドレスについては補足にURLを載せてみたので参考にして欲しいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2005/01/07 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!