アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の医療費無料ですが、点数記載された明細書を請求すると何に使うとか色々聞かれますが、すぐに発行して貰えないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 掛かった病院に明細書を発行してもらう場合、色々聞かれてすんなり発行して貰えません。

      補足日時:2020/04/04 13:12

A 回答 (3件)

子供の医療費無料は自治体によって違うと思うので自治体に問い合わせないと解らないと思います


詳しくは解りませんが今は医療費無料でも病院で領収書は発行されませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院で明細書発行をお願いすると、何に使うのかや色々聞かれました。最終的には発行して貰えました。

お礼日時:2020/04/04 13:08

マジで 何に使うんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれくらいの金額が知りたくて。

お礼日時:2020/04/04 12:32

もし、子供が、身体が不自由で、身体手帳など所持して居れば病院行きの交通費の一部が、本人と、付き添いの人の分まで支給されます。


また、電車やバスなど、付き添いの人は、半額になります。
その他、Taxy券や、割引きなど、障害者ならではの、割引きが、適用されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手帳などは持っていませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/04 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!