プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auオンラインショップでスマホ端末購入して機種変更するばあいはどうやってしたらいいですか?あとショップ行ってするんでしょうか?uqモバイルとか楽天モバイルとかはどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

3G以降の携帯電話は、SIMカードを差し替えると、機種変更完了

以上終了
ただ、契約変更なりSIMカードのサイズが変更されたりしたら、新しいSIMカードをさして、開通手続きをしなければいけませんけどもね。
データの移動なりは、自分でしろよ。ってのがMVNO。MNOも、自分でデータ移動が出来るなら、自分で自宅でしろよ。MNOは、ある程度店に持ってきたら、サポートしまっせ~(ドコモは、無料だと店の負担であり店の利益にならないので金をとるね。)って方針です。

MNOで、ドコモとKDDIは、オンラインショップで購入して、指定した場所で受け取るものと、店で受け取るものがある。
ソフトバンクは、オンラインショップでの購入は、自宅のみです。店頭で受け取るものは、オンラインショップから、購入する店に商品を予約や取り置きするサービスですので・・・
    • 0

auオンラインショップだとまず携帯を購入すると携帯が家に郵送されます。

その携帯でオンラインショップでの購入履歴(だったと思う)から機種変更手続きが出来たはず。
    • 0