アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

c#の質問です。
画像のように計算を書いてみましたが、resultが未割り当てであるというエラーが出ました。
どうすればいいのかわかりません。色々考えてみましたが、プログラミングの勉強を始めたばかりで対処法が思いつきません。画像が見にくかったら申し訳ないです。

「c#の質問です。 画像のように計算を書い」の質問画像

A 回答 (4件)

swtich の判定式の()の中はselect じゃないのかな


そうしないと、resultはSWITCHの分の内部で値がかえられてる
int result=0;
swtich (select) {
// 省略
}
console.writeline(result);

じゃないのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 14:16

2番さんの書いておられる通り


switch文のdefaultが0になってるから 初期化時に0でいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期化時に0にするとswitchの部分が反映されないんです

お礼日時:2020/04/05 14:01

良く見えないけど、エラーでなくてワーニングなのでは?



例えば、
int result=0;
Console.Writeline(result);
とか。
    • good
    • 0

読めない・・・


テキストで書いてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メインメソッドの中だけ書きます。
int a= int.Parse(Console.ReadLine());
int a= int.Parse(Console.ReadLine());
string select = Console.ReadLine();
int result;
Console.WriteLine(result);←ここのresultが未割り当てと出ます
switch (select){
case"A":
result=a+b;
break;
case"B":
result=aーb;
break;
case"C":
result=a*b;
break;
case"D":
result=a/b;
break;
default:
result=0;
break;
}
こんな感じで書いてあります。

お礼日時:2020/04/05 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!