プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 著作権の問題があるかも知れませんが、あえて質問します。HPの背景に流れている音楽を録音してみたいと思っております。Win_XPのサウンドレコーダーで新規⇒録音でマイドキュメントにタイトルを付けてWAVEファイルを確保しました。再生出来ませんでした。 HPで音楽が流れている状況で、実行しました。自分ながら何か操作が欠落しているような気もします。この質問文を書きながら、だんだんと画像を取り込むみたいな感覚ではダメなような気がしてきました。自信喪失で新年が明けました。

A 回答 (7件)

ソースが表示できない、という症状ですが、



ソース表示や画像保存ができない:ネット関連のFAQ:Tips
http://www.relief.jp/itnote/archives/000152.php

をまず試してみてください。
ソースが表示できなかったり、URLを指定しても見れないというのはIEが不具合を起こしているみたいですね。


さて、FlahSavingPluginを導入すれば、IEに”フロッピーの絵に「FL」と書かれたボタン”が追加されます。あとはこのソフトでフラッシュを保存するので、該当サイトでいちいち「ソースを表示して云々」という作業は要りませんので、しなくて構いません。

FLボタンを押して、SelctFolderから保存したいフォルダをまずは指定してやります。
そして、http://www.kakushiken.jp を表示している時に、
ボタンを押してSave Allを選択すると、先ほど決めたフォルダにオープニングのフラッシュのファイル(yamada_01.swf)が保存されます。

ここまではよろしいですか?保存できましたか?

次に、HugFlashもインストールして次の作業にうつります。
やり方はHugFlahを起動すると、小さな画面が開きます。
設定アイコン(歯車アイコン)を押して、SavePathにてフラッシュを分解したときの素材を保存したいフォルダを指定してやります。(ノーマルではHugFlahのフォルダ内になってます)
メニューに戻って、分解したい素材にチェックを付けて(画像と音声が抽出したいなら、SOUNDとPICTUREにチェック)、虫眼鏡アイコンを押して保存したフラッシュファイル(ここではyamada_01.swf)を指定してやります。
あとは自動的にフラッシュを分解抽出して画像ファイルや音楽ファイルに分けて保存してくれます。

この一連の作業でOKです。
出来ますか??


あと一歩です。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  本当にあと一歩なんですが、他に解決しなければならない問題を抱えてしまって、ひとまず、質問期間が長くなり、gooさんに締め切りの催促を受けておりますので、ここらで、いったん閉じさせて頂きます。  kombuさんには数々の助言を頂き、感謝しております。  今までのご指導内容を吟味して、改めて、再度チャレンジする予定ですが、、その時はよろしくお願いします。

お礼日時:2005/02/26 12:15

なるほど、なるほど。



FLASHに埋め込まれているんですな。

ちょっと技術が必要になりますが、
FLASHを保存→FLASを素材に分離、
で音楽ファイルを抽出できます。

著作権が絡むかもしれませんので、参考として
くださいね。

ちなみに該当サイトのソースは見れますよ?
特に右クリック禁止になってないですが。
FLAHの上ではなく、ちょっとずらして右クリック
したら右クリックできるはずです。

さて、
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/02/ …
で、まずはIE用プラグイン「Flash Saving Plugin」
を使って、FLAHをPCに保存させます。

その次に、
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/ …
を使って、Flashファイルに含まれる画像・音声・動画を抽出します。

これによって該当サイトのトップページのFLASに埋め込まれている音楽ファイルが抽出できます。

ちなみに私が試しましたところ、
http://www.kakushiken.jp/ のトップページからyamada_01.swfというFLAHを取り込み、ちゃんとBGMが抽出できました。

この回答への補足

超初心者のためにお手を煩わして恐縮です。 途中経過をご報告します。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/02/ …では何も表示しないので、
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser … により、FlashSavingPlugin.exeをPCに入れました。ところが、ここまでやって、該当HP http://www.kakushiken.jp/index_02.htmlで、FLAHの上ではなく、ちょっとずらして右クリックしたのですが、ソースの表示が出来ないことに気がつきました。  そんな訳で、http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/ …
を使って、Flashファイルに含まれる画像・音声・動画を抽出はまだ、試みておりません。  度重なるフォローを感謝しております。 

補足日時:2005/01/13 07:06
    • good
    • 0

Proxomitron Naoko-4.5


http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/in …

GetHTMLW 7.14.0
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014425/main.html

>挫折したFLASHと関係ありそうで
GetHtml でうまく行かなかったらば.WinPcap.exe を使うしか方法はないでしょう。Win98で動かないソフトは使っていませんので名前だけ。

ethereal.exe, Snort等を探してみてください。
TCP Monitor
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/
があります。
    • good
    • 0

既に解決しているようなので.私の場合を。



Proxomitron.exe というソフトがあります。
このソフトの中のHTML WEBフィルターの中に Sounds to links フィルターがあり.バッククラウントサウンドをクリックするように書き換えてくれるフィルターです。
私の場合.NE3.01Jを使っている関係で.MP3ファイル等がブラウザクラッシャーとして機能するので.ブラクラ対策として使っています。

もうひとつは.GetrHtmlw.exe というソフトがあります。
proxy mode 2という動作状態があり.この状態にすると.ブラウザで見ている内容のうちhttp関係をすべてファイルに保存するという機能があります。
これで.大体のファイルは集めることができます。

この回答への補足

早朝からのご回答を感謝しております。  いやいや、全然、解決していないのですよ。ますます混迷の渦に巻き込まれそうです。Proxomitron.exe というソフトやGetrHtmlw.exe の入手方法をこれから探すところです。  それからHPによってはソースが見れたり、見えなかったりの件も未だに、未解決なんです。ソースの見れないHPは昨年私がチャレンジして挫折したFLASHと関係ありそうで・・・

補足日時:2005/01/09 05:55
    • good
    • 0

こんにちは


タスクバーのスピカーのアイコンを右クリック→ボリュムコントロールを開く→オプション(p)→プロパティ(R)
→画面の中の録音にチェックを入れ下の項目に全てチェックを入れOKをクリックこれで出てきます。
    • good
    • 0

サウンドレコーダーの使い方について。


1、サウンドレコーダーの「編集」「オーディオのプロパティ」とクリックします。「録音」「音量」とクリックします。
2、「ステレオミックス」の「選択」にチェックを入れます。音量を適当な位置にセットします。
3、パソコンから音が出ている状態で、サウンドレコーダーの録音ボタンを押します。
4、録音している時に、波形が動いていれば録音できています。

この回答への補足

ご回答を感謝しております。【「ステレオミックス」の「選択」】の画面に行き着けませんでした。CDオーデオ ライン入力やマイク等の項目はありましたが・・・
Win_XPを使用しているのに不可解です。録音している時に波形は動いているのに・・・・

補足日時:2005/01/07 20:04
    • good
    • 0

「録音」とはどのようなことをしたいのでしょうか?



単にサイトのBGMをパソコン上でデータ(ファイル)として保存しておきたいだけなら、そんな面倒なことはせずにキャッシュを探れば、MIDIなりmp3なりWMAなりでファイルが存在していますが・・・。

キャッシュの場所については、OSによって違ったりしますのでご自分で探してください。インターネットエクスプローラーのプロパティで「インターネット一時ファイルの場所」を確認してください。

BGMがどんなファイル名なのかはソースを見れば分かります。bgsoundを手がかりにソースを見ればBGMのファイル名は分かります。
キャッシュに残っている音楽ファイルは、ファイル名の後に[1]などと数字がついている場合がありますので、必ずしもソースに書いてあるファイル名ではありません。
まずは拡張子をもとにHDを検索すれば見つかるでしょう。

ソースって何?というような初心者の質問は説明がめんどいのでご自分で調べてください。

この回答への補足

ご回答を感謝しております。【録音】とは自分のメールにこの音楽を添付することを意味しております。キヤッシユはC:\Documents and Settings\□□\Local Settings\Temporary Internet Files の中にあることは分かりましたが、【それらしきファイル】 拡張子がWAVE等のファイルは見つからず、sgsoundでCフォルダーの中を検索しても見つからず、どうやら私は ソースって何? のレベルであると自覚するに至りました。

補足日時:2005/01/07 14:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!