プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今Windows98を使っているのですがLinuxを使いたいと思いWindows98をフォーマットしたいと思っています。
 質問なんですがLinuxをインストールするにはWindows98を消さないといけませんか。
 消さなければいけなとして僕の使ってるパソコンにはフロッピーディスクドライブが無いんです、起動ディスクもなくしてしまいました。 これだとWindowsを消すことはできませんか?

A 回答 (2件)

Linuxのインストール用CDから起動すると途中でフォーマットしますので特別にWindows98をあらかじめフォーマットする必要はありません



HDD容量に余裕があるとWindws98とLinuxのデュアルブートも可能です
1CD-LinuxのKNOPPIX-QTPartedで別パーティションの作成が可能です
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html

OSを入れ替えたりする操作をするならFDDを用意したほうが回復が簡単になります
    • good
    • 0

windowsとのデュアルブートしなければ、できると思います。


デュアルブートするには、起動ディスクからDosを立ち上げ、Fdiskでパーティションを切らないとダメなのですが、ドライブがないとできませんね。

linux(わたしが使っているのはFedoraCore)は、CDブートできればインストールできますよ。

初めのうち、linuxのインストールは失敗がつづくと思いますので、がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!