アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレス帳の敬称に「様」をいれても
相手先の宛先に記入されません。

どなたか教えていただけますか?

A 回答 (3件)

アドレスを多数登録済みですか? 多数あったら手間が大変ですが、次のように変更してください。

姓「〇山」、名「●郎」、敬称「様」

と登録済みでしょうから、姓と敬称を削除して(空欄状態にして)、名に「〇山●郎様」とするのです。個人使用のパソコンで、例えば甥や姪、あるいは幼友達(同級生など)といった相手の場合は、名を「●郎君」「X子ちゃん」のようにしてもいいでしょう。

アドレス帳でその名前を選択(反転表示)した状態で、右クリック→プロパティ でダイアログが開きますから、「名前」タブで変更します。

ついでですが、メッセージの作成にさいして、「宛先」欄には、何か1字か2字入力すれば、それで相手を決定できます。「小泉順二郎様」を登録済みだったら、「小」でも「泉」でも何でもいいのです。また別に「小林〇郎君」も登録済みで、「小」だけを入力した場合は、そのいずれかパソコンに聞かれますので、一方を選択すればいいのです。「小泉」と2字入力すれば、その手数は省けます。ご参考まで。
    • 0

こんにちは。

「アドレス帳」のその方の所を選び、右クリックし「プロパティー」を選んで下さい。「名前」タブを選び「表示名」の欄に「○○ ○○様」と入れてください。これで送付先に、「○○ ○○様」と入ります。
    • 0

こんにちは

”姓”のところに”様”を付けて見て下さい。

表示名はあくまで記号でしかないので、そんなに気になさらなくても良いと思います。

その代わりに、本文の頭で~様と表現すれば良いと考えます。

例)
To:~様
~様へ
~様
    • 0